ここから本文です

つるの剛士さんが安保関連法案で「賛成派の意見も聞きたい」とツイッターでつぶや...

adf********さん

2015/7/1816:23:58

つるの剛士さんが安保関連法案で「賛成派の意見も聞きたい」とツイッターでつぶやいたところ、反対派の人たちに叩かれたと言うニュースを見て、自分は飽きれてしまいました。

つるの剛士さんはただ「マスコミは反対派の意見しか言わないけど、賛成派の意見も気になる」と正論を言っているのに、反対派の人たちは「賛成派だ!」「ふざけるな!日本の平和を壊す気か!」的な批判しています。

マスコミが反対派の意見しか取り上げず、それでつるの剛士さんはただ賛成派の意見を聞きたいだけなのに、何故反対派は「賛成派だー!」と叫ぶのか理解できません。

そもそも『一部』の反対派の人たちは極端すぎるような気がします。

そもそもこの安保関連法案は自衛隊が最前線で戦うことになるかも知れないなどの事であり、一部反対派が叫んでいる「子供たちを戦場に行かせるな!」言わば徴兵制は安保関連法案には何処にも書いていません。それなのにそう言うことを叫んでいる人たちはこの安保関連法案を100%理解しておらずただ「反対だ!反対だ!」と言っているだけなのか思ってします。

話しがそれてしまいましたが、自分もつるの剛士さんの言う通り、賛成派の意見。または、賛成派も何か集会とか開いき活動しているのか気になります。それと、今回の『一部』反対派のつるの剛士さんのこの叩きはどう思いますか?皆さんの意見をお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tem********さん

2015/7/1816:45:34

私はつるのさんに賛同しますね。確かに、大手メディアなども賛成と反対をバラバラに報道しており、両者を対比させて論じさせているのは少なく感じます。本当に論じるのであれば、賛成派と反対派を並べてするのが当然です。

反対派の方々も、切羽詰りすぎて理由を説明するのを忘れているように思えます。反対するのならしっかり理論的に意見を述べ、賛成派を叩きのめすのが正論です。もちろん賛成派にも同様の事が言えます。しかし、双方共に自分達が分かるようにしか話さない事が多々あり、それが議論の食い違いの要因になっています。
賛成反対は別にして、本当の議論をしてほしい、と切に思いますね。

ちなみに、私が賛成派なら徴兵制をするなどと法案には絶対に書きませんね。反発が来るのは分かっているからです。だから書かない。しかし、やらないともどこにも書いていないわけで、この法案で将来の徴兵制復活の可能性が無いという保証にはなりません。
反対する人はその隙間を突いているのです。しかし隙間があると分からない人には、反対派が議論の飛躍をしている様に感じてしまっているのです。
だからこそ、『一部』反対派の方々にも、丁寧な説明をしてほしいと思いますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2015/7/2200:37:13

タレントは権力者のツールであって、そうでなくなったら山田太郎さんのようになってしまうのです。

少なくとも憲法違反とほぼ確定していて、賛成派の知識人の意見は沢山出回っているわけですから、いちいちツイッターで「賛成者の意見」を公に募るのが不自然であり、「言わされている」もしくは「言うように仕向けられている」のが容易に想像できます。選挙年齢引き下げにより、知識の乏しい若者を引きずりこもうとする意図が見え見えです。

叩かれて当たり前。

iro********さん

2015/7/2123:27:06

反対派が声がでかいだけで
実際は賛成派の方が多いよ

nik********さん

編集あり2015/7/2122:53:16

5.15 2.26 本土決戦主張の主体である青年将校
反対派の反応の仕方がが瓜二つです。
家屋に押し入って殺戮する以外はね。

has********さん

2015/7/2122:37:12

それだけ韓国に毒されているマスコミや
反日のマスコミが必死になってるって事です。

日本がまともになって困るのは
特ア3国ですからね。

中間の息の掛かった連中と、情弱でオツムの弱い
騙されてるお人好しが必死に多数派装ってます。

kyo********さん

2015/7/2111:14:43

反対派は『反対が正論だ!』とか言いますが
.
もしそうなら、反対意見と賛成意見を
比べて、賛成がどれだけ間違っているか?反対がどれだけ正論かを見せつける方が効果的です
.
それを比較から逃げ回っているという事は、自らの意見が比べられたら崩壊する程度の稚拙な暴論である事を知ってるので比較すらさせないのですよ
.
ブサヨの常套手段ですね(笑)
(о´∀`о)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる