ここから本文です

初心者です。自作PCを組もうと思っています。 下記の構成で問題なく組めるでしょ...

macallanさん

2015/7/1822:45:48

初心者です。自作PCを組もうと思っています。
下記の構成で問題なく組めるでしょうか?

(規格や大きさ、相性)いくら自分で調べても初めてなので心配で仕方が無いです・・・。
よろしくお願いします!

【CPU】インテル/Intel Core i5-4460 BOX ( LGA1150 )
【CPUクーラー】サイズ/Scythe SCKTT-1000 [虎徹]
【MEM】Patriot Memory PSD38G1600KH ( DDR3-1600 ECC)
【M/B】ASRock/アスロック H97 Pro4 (Intel H97 LGA1150 )
【VGA】玄人志向 GF-GTX750Ti-LE2GHD ( PCI-E x16 (3.0) )
【HDD】東芝/TOSHIBA DT01ACA100 (SATA 6Gb/s 1TB 7200rpm)
【SSD】シリコンパワー/SiliconPower SP120GBSS3S60S25 (SPSSDS60120G) [SiliconPower S60 120GB] (SATA 6Gb/s 120GB 2.5インチ)
【光学ドライブ】ASUS/ASUSTeK DRW-24D3ST/BLK/G/AS (DVDスーパーマルチ (DVD±R DL) SATA)
【OS】マイクロソフト/Microsoft Windows 7 Home Premium 64bit SP1 DSP版
【ケース】ZALMAN Z3 Plus ( タワー) \6,934
【電源】KEIAN/恵安 KT-S550-12A2 [GORIMAX 550W] (EPS12V)

閲覧数:
78
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2015/7/1823:20:25

その恵安の安物電源だけは避けたほうがいいです。
Windows 7は今更感がありますね。
それを選ばれた理由がはっきりしてるなら、それでもいいですけどね。

  • 質問者

    macallanさん

    2015/7/1905:08:48

    電源は安さで選びました…。変えてみたいと思います。win7はwin10が出るから様子見というのと一番のお気に入りだからです(* ̄ー ̄)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

熊本太郎さん

2015/7/1823:14:33

最近は、規格さえ合えば相性を考え無くても大丈夫ですので
貴方が書いたそのままでもパソコンは組めますが
私なら(個人的な趣味ですが・・・)
【MEM】CFD-Panram デスクトップ用 DDR3 1600 Long-DIMM 4GB 2枚組 CL11 W3U1600PS-4G
【M/B】ASUSTeK Intel H97チップセット搭載マザーボード H97-PRO 【ATX】
【SSD】CFD販売 SSD 128GB 2.5inch TOSHIBA製 内蔵型 SATA6Gbps CSSD-S6T128NHG6Q
【ケース】ZALMAN R1 ATXミドルタワーPCケース CS5148 ZM-R1
【電源】hec WIN+ Power 3 550W HEC-550TB-2WK
に変更したいですね。

あくまでも私の趣味です^^;ので、価格と相談の上
考えてくださいm(__)m

use********さん

2015/7/1822:53:15

概ねOKですが、ネジセットを購入した方が良いでしょう。
後後まで重宝します。
蛇足ですが、ドライバーはお持ちですよね。
おっと、確認です。
電源に電源コードは付属していますか?
無ければ、これも購入してください。
組み上がっても電源を入れられません。
内部配線を綺麗に纏めるのにビ二タイもお忘れなく!!