ここから本文です

東九州自動車道は黒字運営が出来ますか? 将来の保守費用を含め赤字の自動車道な...

kom********さん

2015/7/1910:36:32

東九州自動車道は黒字運営が出来ますか?
将来の保守費用を含め赤字の自動車道ならば強制代執行自体が間違っています。

九州の自動車道はいつ走ってもガラガラです。
東名、新東名、名神等

に比し10%未満の交通量でどうやって将来維持するの?

教えてください。

閲覧数:
280
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2015/7/2206:28:14

大分宮崎間は明らかに交通量が増えていますね。日曜日に走ると渋滞まではしないものの、車列が途切れることがなかったですから。
開通前は東京のマスコミが「高速道路を作っても狸か鹿しか走らない。」と言っていましたが、全部できたら使用する人も増えて経済効果が上がるということです。
全開通するともっと交通量は上がると思いますよ。

質問した人からのコメント

2015/7/26 04:57:48

具体的に数値でもって黒字にできる根拠が必要です。回答を有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eas********さん

2015/7/2200:47:05

(東名、新東名、名神とかいうに大都市を結ぶ高速道路と比べたら)アカン

we_********さん

2015/7/1917:21:26

九州の自動車道はいつ走ってもガラガラですか。私は九州出身ですが、そんなイメージはありませんけどね。
東九州道の既開通区間もちょこちょこ渋滞するくらいの交通量はありますよ。
都会人の方から見れば「ちょこちょこ渋滞=ガラガラ」なのかもしれませんが。