ここから本文です

生まれ変わりって

xox********さん

2015/7/1910:37:44

生まれ変わりって

ほんとにあるんですかね?

閲覧数:
255
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gek********さん

2015/7/1910:39:04

ないですね (。-_-。) (。-_-。)

  • 質問者

    xox********さん

    2015/7/1910:44:28

    そうですか…
    じゃあ人生って1回きりですね、

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bud********さん

2015/7/2216:02:31

もちろんそれはあります。私の中では信じるとか信じないのレベルではなくて常識です。
それは自分自身の体験からも言えるし、いろんな科学的見地からも既成事実化しています。

一番客観的に理解可能な本としては、飯田文彦氏の書いた「生きがいの創造」という本がお勧めです。

退行催眠術によって過去に遡った被験者が話したことを科学的に裏付けた論文の紹介本です。

私の体験は正に、臨死体験を仏教によって体験し、自らの生命の奥深くから永遠の生命と因果の法理を体得しました。本当の仏法の意味も明白になりました。

まずはいろんな書物を探せば生まれ変わりを科学的に証明できた本は山ほどありますよ。

hid********さん

2015/7/1919:38:12

妄想でしょ______

mag********さん

2015/7/1910:52:15

肉体が灰になって土壌に混ざれば、
それを栄養として植物や微生物の一部になり、
また海に降り注げば魚やプランクトンの一部として存在し続けます。
これらはある意味生まれ変わりとも言えると思います。

肉体は飛散してもその質量自体は変わらず、この世界に残り続けて、
別の形態に変わって行くんですよね。

現在の個としての自分はいなくなるかも知れませんが、
その存在自体が消える訳ではなくて、
世界に混じり合い、分散されて行くのです。

pok********さん

2015/7/1910:39:14

次世ではシュウマイとして生まれてくるかもしれません!