ここから本文です

住宅ローンの審査について。 住宅ローンの事前審査と本審査についてですが、照...

t_c********さん

2015/7/1910:59:16

住宅ローンの審査について。

住宅ローンの事前審査と本審査についてですが、照会する個人信用情報機関は全く同じなのでしょうか? 事前審査時も本申込み時も個人信用情報機関云々の書類に記名、押印しました、書いてある内容はぼぼ同じだったのですが、用紙の色が違ったので少し気になりました。

ただ、事前審査の時は提出先欄に申し込んだ銀行、その銀行系列の保証会社、全国保証と記載があったのに対し、本申込みの時のそれは申し込んだ銀行、その銀行系列の保証会社のみでした。

全国保証は事前審査の段階で駄目だったのでしょうか?

銀行側から何の説明もなかったので、こちらも気になりました。

ご回答宜しくお願いします。

閲覧数:
936
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2015/7/1914:20:02

全国保証は抑えです。本来の銀行の保証会社の審査が通ったので全国保証など利用する価値が無くなっただけですよ!良かったてすね

(不動産業界25年大手勤務・宅建士・宅建技能登録者)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pan********さん

2015/7/1911:52:31

事前審査は銀行系保証会社と念のため全国保証の2社に審査依頼をしただけで、問題なく銀行系保証会社で事前審査が通過した為、本審査申し込みは銀行系保証会社のみということでしょう
全国保証は必要なかったというだけです
実際の融資時には保証会社1社じゃないとおかしいので、提出先記載は合っています

色の違いは用紙を間違えない様にぐらいの意味しかないと思われます

銀行系とのことですから個信内容は事前審査の段階で既にパスしているはずです
本審査では、ほぼ形式的なもので気にすることはありません