ここから本文です

また愚痴らせてください。 旦那から死ねと言われた妊婦です。 こないだ、妊婦...

loveafter07さん

2015/7/1913:05:32

また愚痴らせてください。
旦那から死ねと言われた妊婦です。

こないだ、妊婦健診で
子宮口が柔らかい。子宮頚管も
2週間前に比べ10mm前後短く
なってると言われました。

旦那にこの

話をして、実家に帰る
と告げると、毎日実家帰ってるから
そんな風になるんじゃねーの?
と言われ、何そんな暗い顔してんの?
気持ち悪っ。とも言われ爆発した、
私は家を出ようとしましたが首根っこ掴まれソファーに投げ飛ばされ、バッグも回収。もう離婚する。と言うとじゃあ慰謝料払えよ。そんなことお前じゃできないだろ、と言われ離婚したきゃ俺の事殺せよ。別にお前のこと恨まないし、ほらさせよ。とも言われました。すぐお前は逃げる、で、親にすがって馬鹿じゃねーの。と付け足され泣いているとこんな弱い女初めてなんだけど…とも言われ頼る人がいません。
更には、新しい釣竿壊されてたら本気で殴ってたわー。とも言われ、私やお腹の子よりも釣竿が大事な様です
義母からは何かあったら連絡してね、と言われてますが、こんなこと話しても信じてくれなそうですし、父親に話しても何もなし。旦那は、新しい釣竿とリール、釣り用のベスト、くつ買ってご機嫌状態です。
離婚したいのに、こんな口頭じゃなんも信憑性もなく離婚できずにいるのが悔しい…

閲覧数:
109,715
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wxyz35766さん

2015/7/1913:08:02

さっさと別居して、離婚調停と婚姻費用の分担請求調停を起こしてください。

慰謝料なんか要らないですよ。

きちんとあなたの法的権利を行使するなどしてください。夫の留守中に、全ての必要な荷物を引っ越し業者にでも運ばせて、サヨナラすべきですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

h1r8h4h1r8h4さん

2015/7/1914:27:42

旦那様のDVも問題ですが、
実家離れできていない質問者様にも否がありますよ。
男性は嫁が実家離れできていないものを嫌がるものです。
あくまでも実家であって、質問者様の家は旦那様と暮らしている家なのです。
一方的に旦那様だけを悪者扱いはどうだろう。

家って主婦が笑顔でいないと明るくないんですよね。
検診にいってこうだったという話は、電話で母親としたほうがいいんじゃないかな。

私だったらそんな男の遺伝子なんか残しません、残しても世の中の迷惑じゃないですか。
DV男をまた増やすんですか?子供によって人生台無しになる親もいるんですよ。
犯罪者の親は一生子供と一緒に十字架背負っていかないといけないのです。
そんな覚悟もなく産む人間の多いこと。

私だったら役所に相談してDV匿ってくれるところへ身を寄せます。
子供を育てるだけの経済力がないので、中絶します。
まずはそこからですね。

farucon33333さん

編集あり2015/7/1913:59:47

どの道、お前が悪いんだろ?

バカでノロマで気の利かないバカ女なんだから、大人しく旦那様の言うこと聞いてろ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tunesandesさん

2015/7/1913:18:49

暴言録音してる?
してなかったらもう少し我慢してスマホとかで録音する。
あとは役所でも警察でも駆け込んで、旦那をブタ箱にぶちこむ。

sato_chan4さん

2015/7/1913:16:04

第3者を入れないから、旦那様が付け上がっているだけです。
あなたに非がないのに「慰謝料払え」とか意味不明。

赤ちゃんが生まれたら、あなた、守れるんですか!?
妊婦に乱暴するって普通じゃないですよ。

出産で実家に帰るのを機に、今後のことを考えたほうがいいと思いますけどね。

alkrthg458さん

2015/7/1913:09:52

離婚しようと努力しましょう
失敗したら殺すとか
それで私は努力して離婚しようとしたと言いましょう
そしたら俺はあなたを支持しましょう