ここから本文です

エクセルの問題です。

wis********さん

2008/2/1401:33:12

エクセルの問題です。

今日の二ヶ月後の1日を表示させるにはどうすればいいでしょうか?
例えば、2月14日→4月1日となるようにしたいです。

閲覧数:
347
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y4f********さん

編集あり2008/2/1401:58:16

A1に 2月14日 と入力してあるとして

=EOMONTH(A1,1)+1

→5月1日 と表示されます。

EOMONTH→参照値から〇か月後の最終日を指定する関数

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kab********さん

2008/2/1402:26:06

すでに回答されているように分析ツールアドインが組み込まれていれば
=EOMONTH(A1,1)+1
でよいです。

分析ツールアドインが組み込まれていなければ
=DATE(YEAR(TODAY()),MONTH(TODAY())+2,1)
A1に今日の日付が入っていれば
=DATE(YEAR(A1),MONTH(A1)+2,1)

いずれもそのセルの表示形式を「日付」の種類を「3月14日」にします。