ここから本文です

現在、新築を建設中(基礎完了)です。購入した土地は元々畑でそこを造成して分譲地...

koj********さん

2015/7/1921:39:09

現在、新築を建設中(基礎完了)です。購入した土地は元々畑でそこを造成して分譲地にした土地でした。しかしそこの土地を掘ってみるとガラスやガレキ、陶器類の破片がいくつか見つかりました。ど

うも混ぜ混んで盛り土として使ったみたいです。これは産業廃棄物であり、廃棄物処理法の違反にあたるのでしょうか?これから業者にクレームをつけようと思うのですが、どなたかどのような違反になるのか分かりやすく解説していただけませんか。

閲覧数:
125
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aut********さん

2015/7/1922:15:10

神経質の人が 他人の粗探しですか? いくつか見つかりました・・とは 何個ですか?
トラック1杯 2杯出たなら 問題ですが・・・
残土なら 完璧など無いですよ
都内ならどこを掘っても ガラクタだらけ 空襲や震災の残骸です
畑なら 埋め立ては コンクリ混じりが良いが くだらねーワイドショウで中途半端に覚えた 腐った法律で 土にコンクリのかけらが入ってると 産廃だという
いずれ 庭に草が生えると むしるのが嫌で 砂利や ひどい奴は 固まる土などと言う物まで敷く
違反を見つけて どうするの?
建てかけた家を取りやめますか?
なるようにしか なりませんよ それなら おとなしい方が可愛い
物には 程度と言うものが有ります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「分譲とは 分かりやすく」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

asu********さん

2015/7/2000:11:08

法的に違反するとかではなく・・・

現場監督を呼び
「これ 何だと思う?」
「ここ オレの土地なんだけど・・・」
「どういうつもりなんだ?」
「ここは ゴミ捨て場じゃね~ぞ」
「全部 撤去しろ」
「それまで 工事は中断だ」
「なんなら 契約を解除しようか?」
「知り合いの土建屋に頼んで 基礎ごと撤去させるぞ コノヤロー」
「おまえの家に こんなもん大量に盛られたら ど~すんだよ!」
「今すぐ手配しろ!ボケ!ぶっ殺すぞ!」
こんな感じですかね。

実際に 請負契約とは 発注者は「あなた」です。
あなたには「管理義務」があります。
盛り土というのは 土を盛る ことです。
ゴミを盛るのは 盛り土ではありません。

入れ替えが出来なければ あなたが業者を手配し入れ替え
その金額は 施工業者へ請求です。
支払を拒めば あなたも支払いを拒めば良いのです。

以上です