ここから本文です

リアディレイラーのガイドプーリーとローギアが接触します。 自転車に関しては...

tud********さん

2015/7/2019:35:08

リアディレイラーのガイドプーリーとローギアが接触します。

自転車に関してはかなりの初心者ですが、先日ビンテージのロードバイク(Kalkhoff, 1977)を買いました。

スプロケット等を掃除するためにリアホイールを取り外したのですが、作業を終えて再度ホイールを取り付けた後、リアディレイラーのガイドプーリーとローギアが接触し、ローギアへの変速ができなくなってしまいました。
ローギアより小さいギアでは変速はできます。
作業前は全てのギアで普通に変速できていました。

Bテンションアジャストボルトを締めると良いと読んだのですが、変速器が古いせいか(ShimanoのDura Ace、元々ついていたもの)それに当たるボルトが見当たりません。
スプロケットとガイドプーリーの距離を遠ざけるには、どうすれば良いのでしょうか。

よろしくお願い致します。

閲覧数:
1,018
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

サンプレさん

2015/7/2020:34:11

昔のデュラは、ダブルテンションです。
本体が少し前方向になっていませんか。
手で、後方に向けてみてください、本当はエンドの本体調整ねじでするのですが、解らないようなので、一度手でやってみてください。
それでだめなら、ショップ行きと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる