ここから本文です

チンパンジーに人間と同様に言語を操る力や論理的な思考力があったとしたら、チン...

acn********さん

2015/7/2020:35:59

チンパンジーに人間と同様に言語を操る力や論理的な思考力があったとしたら、チンパンジーへの扱い方がどのように変化すると思いますか?
思いつく限りの回答をよろしくお願いします。

閲覧数:
65
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tts********さん

2015/7/2020:43:01

もし、猿の惑星よろしく文明を築いていたとしても植民地化してそうですね。
もしくは、その高い身体能力を危険視されて滅ぼされているかもしれません。
チンパンジーの文明が現代まで残るとしたら「体力のある優秀な黒人」としてでしょうね。種族から違うから解放運動も史実より進まないでしょうし。はたして猿が自由を得る事はあるのか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yus********さん

2015/7/2020:38:37

扱い方も何もチンパンジーに占領されてしまうでしょう。
リアル「猿の惑星」です。とにかく、運動能力が人間よりはるかに上なのに、そのうえ言語を操る力や論理的な思考力があるなら完璧に人間の負けです。