ここから本文です

質問ではなく愚痴です。

chi********さん

2015/7/2105:45:36

質問ではなく愚痴です。

スーパーなど買い物に出掛けたとき、店内を走り回っている子供をよく見掛けます。
親って注意しないものですか?

カートの上に子供を乗せる親。

椅子の上に靴のまま立っても注意しない。

ちょっとの買い物だからと車内に子供を残していく。

とても腹立たしいです。
走り回っている子供を見ると足を引っ掛けてやりたいと思ってしまいます。(しませんが)


車内に置いていく親って子供が大切ではないんですか?

ほんの数分でも何が起こるか分からないのに。

親は、子供のことを考えて、しっかりと見ていてあげなくてはいけないと思います。

閲覧数:
84
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nuu********さん

編集あり2015/7/2117:51:30

とっても分かります。
店内や小さい子に限らず、無謀運転の自転車、ギッズスペースで走り回る中学生、いろいろ居ますよね。
私も1度ズッコケたら良いのにとか思いますよ。

あと、私が気になるのはフードコートで食べ歩きする子。
うちの子にはきちんと座ってないと食べられないと教えていて、もう3歳過ぎたので理解してますが、真似をしたくなる時期は大変でした。
フードコートを利用しないようにしたり、大人グループの間に座ったり。

大変ならネットでいくらでも買えますし、本当にどうにかしようと思ったらできると思いますよね。

知的障がいの子達も必要なら支援を受けるべきだと思います。
障がいがあるからって周りに迷惑をかけて良いわけではありませんよね。
健常児と同じように...っていう親に限って不利な時は障がい者だからって言い訳しそうな気がします。(まぁこれは一部偏見ですが..)

質問した人からのコメント

2015/7/27 23:40:09

子育てをしている身でありますから余計に気になりますよね。

>子持ちの親は他人の目が怖くて買い物すらできないだろうね。
現に子持ちの親が、嫌味を言われたとか投稿しているのもちらほらありますね。

こういった意見もありますが。
私は子供を持っているからと優先されるべきでは、ないと思います。
子供は自由にのびのびとするべきで大人がこれを抑制することは許されませんが、これと躾、教育は別ものです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2015/7/2106:38:03

ちゃんとしてる親はどれもやりませんから、やってる親は注意しないし、命大事じゃないんでしょうね。

車内に子供は私は通報します。

fug********さん

2015/7/2111:39:57

>走り回っている子供を見ると足を引っ掛けてやりたいと思ってしまいます。

実際にしなくても、
そういう考えこそが一番最低だと思います。
よっぽど心が荒んでいるんでしょうか。

せっかくの良い質問が台無し。
非常識極まりない。

chi********さん

2015/7/2112:34:19

子供育ててみたらいろいろ解ります。
子供が、増えるとなおさら。

すべてにおいて、大変なんです。

うちは怒るし、カートにも乗せないけど、もしかしたら見た目には解りにくい病気を持ってる子供がいるかも知れない。
(自閉症とか。)だとしたら、言っても言っても聞かないから、親は仕方なく放置しているのでは?

それならそれで、私なら旦那がいる時に買い物行くけど、
じゃ、シングルな人、旦那が単身赴任な人なら??
連れて行かざるをえない。

みんないろんな事情があるんです。

車に置くのも、子供がウロチョロしたら買い物が大変だからでしょ?
注意しても聞かない、ウロチョロするから、買い物出来なくてカートに乗せてしまう、車で留守番してもらう。
寝てる子は特に起こすと泣き叫んで大変ですよ。
すべて周りがうるさい目で見るからやってるんですけどね?

言っておきますが、私はどれも回避出来る状況(子供を預けて買い物に行ける。生協などを利用出来る。など)に暮らしているので、しませんが、しなければいけない状況の人がいるから仕方ないのでは。ってことです。

誰もすき好んでやってる人はいないはず。
私はそういった光景を見ると、大変だな…と思ってしまいます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jikkenlabさん

2015/7/2114:05:55

chieroid_bc1b790da6c13d4bd0dce81さん へ

>走り回っている子供を見ると足を引っ掛けてやりたいと思ってしまいます。

そんな事を考えた時点で。
ここに書いてしまった時点で。
たとえ、やる気などが全くなくてもね。

その子どもや「親より」、レベルの低いという事になるのが理解できないのでしょうか。

さあどうする、言い訳する、謝る、別の戦法を考える。

質問を削除して逃げる事は止めてくださいね。

mar********さん

2015/7/2714:12:50

ニュースや新聞で1週間で1回は見かける子供の事故やケガなど。
質問者様が感じる不愉快さと比例して増えていると思います。
しかし、たまたま事故につながらない幸運な家庭もあるようで、それが幸いしているかと思います。
日常での常識がない親に限って危険を感じる心も薄く、どこかで平和ボケをしているのです。
他にも感じる事で、有料と無料の施設が同じ空間にあるような遊び場で
基本的に無料ゾーンで遊んでる子供や親のやばさレベルはけっこう高めですね。