ここから本文です

マルカン 保温電球 20Wですが、大体で良いので、1ヶ月のかかる電気代を教えて下...

ptptptponさん

2008/2/1416:09:30

マルカン 保温電球 20Wですが、大体で良いので、1ヶ月のかかる電気代を教えて下さい。サーモスタットを併用しながら、毎日付けています。

閲覧数:
3,223
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hyakuborutoさん

編集あり2008/2/1416:19:12

20Wっすから、1000W/hが21~22円として1時間0.4円。

今時は常時保温に近いでしょうが、全体の2/3時間フルバワー稼動、残りはOFFとすると、192円。

ま、200円。くらい。

常にフルパワーでも300円ですね。

質問した人からのコメント

2008/2/15 09:45:11

降参 ありがとうございました。助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2008/2/1416:18:11

サーモが働いて、電球が消えている時間もあると思いますが、それを考えないで、一ヶ月の消費電力は14.4kw、約340円になると思います。(電力会社との契約により異なる。)