ここから本文です

個人的な話になるため匿名で失礼いたします。

アバター

ID非公開さん

2015/7/2121:17:36

個人的な話になるため匿名で失礼いたします。

大学看護学部に通っていて美容外科志望の方や美容外科看護師として勤務している方々からの回答がいただけたら幸いです。

私は高3の看護学部志望者です。
そして将来は美容外科の正看護師になりたいとおもっています。

小さい頃から自分の目と鼻にコンプレックスをもっていて、中学生の時から美容外科に通うようになりました。
美容外科看護師を志望した理由は、
自分を見た目も中身も変えてくれた美容外科の仕事に携わりたいと思ったことと、
私のように悩みに悩んでいた患者さんたちの悩みが解消され、喜ぶ姿を間近に見ていたいと思ったからです。

以上のことが本当の理由ですが、看護学部の志望動機例はどれをみても
福祉や災害看護や臨床看護のとこばかり書いてあり、美容外科志望の例文は見たことがありません。

大前提として、美容外科看護師に強い教育方針を持っている大学など
ないに等しいと思います。
見た限りでは見つかりませんでした。

学力はそこそこある方なので、上智大学や北里大学を志望していますが
面接で「たくさんの看護学部がある大学の中から何故この学校を志望したのか」と聞かれ、美容外科志望では答えることができないので

やはり嘘でも福祉や災害看護等の例文であるような理由を答えた方が良いのでしょうか???

やはり本当のことを言いたい気持ちはありますが…

長文失礼しました。
最後まで読んでくださってありがとうございます。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

onsen3rwさん

2015/7/2121:33:02

強い意志があるのならそれを主張されたらいいですよ
例文のような回答は面接官にすぐばれますし
それで合格しても入ってからやりにくくなることも予想されます

上智大学の面接では
「神経質になって、練習を重ねたり、回答を事前に用意する必要はありません。本来の自分の良さ、思っていることを自然に、わかりやすく主張できることが大切です。」
とありますね

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

neue_tansさん

2015/7/2121:36:54

嘘はいけません。そんなのは簡単にばれます。

正直に自分が美容外科に行っていかに変わったか、それと同じ喜びを与えてあげたいという気持ちを表現すればいいんです。

marcochanpeさん

2015/7/2121:33:55

美容外科の看護師に知り合いがいました。
あちらはスタイルの良い方(脂肪吸引などがメインであれば)、顔の整っている方(顔の整形なら)、しか採用しません。

そして、老けたころになると、、、もうおわかりですね。

また、美容整形のみでの看護師さんたちは一般病棟ではつかいものになりません(全員ではないです)。なので、美しさがかげる前に違う道も模索しなければならないのです。

嘘はつきたくないけど、真実も言わないほうがいいかもしれません。
それなら、形成外科で活躍したい。なぜなら病気や事故で~のほうがいいでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。