ここから本文です

友達の過去の過ちと結婚についてです。 友達は22歳の時に彼氏ができたのですが...

merongasuki11さん

2015/7/2218:44:02

友達の過去の過ちと結婚についてです。

友達は22歳の時に彼氏ができたのですが色々とあって妊娠をしてしまって中絶をしてしまったと聞きました。
それからというもの会うたびに中絶した事を

後悔している事を聞かされました。
その友達は親にも話をしていないみたいです。
友達はその事を忘れたかったのか色々な男性とつきあったりしていました。

それから何年かたってその友達から結婚をするという連絡がきました。
相手はその妊娠、中絶の相手ではないみたいです。

私が
「え。旦那さんには過去の事(中絶)の事は話したの?。」
と聞くと友達は
「まだ話していない。」
と言ったので心配になりました。

それから何日かたってから
「私妊娠した。
あと入籍をしてから中絶の事を旦那に言った。
やはり隠し事はよくないと思って。」
と言っていました。

結婚式になって出席をすると旦那さんは青ざめたような怖い顔になっていました。

結婚生活は子供は無事に生まれたみたいですが旦那さんとも修羅場みたいになっていたり姑にひどいイジメを受けたりして友達は時々ヒステリーのように泣いたりパニックになったりしています。
離婚の話もしたりしているみたいですが今の所は子供のために離婚ができないみたいです。
あと友達は
「離婚をしてやっていけないから旦那と一緒にいる。」
とも言っていました。

過去に中絶をした事があるというのはここまで苦しい思いをするものなのでしょうか?。
というか悪い見方をしてしまったらこの友達は旦那さんの事をだまして結婚したみたいに思ってしまいます。
どう思いますか?。
ご意見お待ちしています。

閲覧数:
3,213
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jake_fuluさん

2015/7/2218:50:18

入籍をしてから中絶をしたなんてことを話すからこうなったのでは?
相手からすれば妊娠するまでは黙っていたことが、裏切り行為に思われる可能性が高いでしょう。
あなたも悪い見方をすれば、同じような感覚になるわけですし、中絶をしたかどうかではなくて、話すタイミングが問題ですよ。

なぜ結婚する前に言わないのでしょうかね。
隠すなら隠すで一生言わなくても良かったことでしょう。

  • 質問者

    merongasuki11さん

    2015/07/2218:56:37

    そうですよね。
    友達が言っていたのですが
    「結婚をする前に中絶の事を言ったら旦那が友達の事を嫌いになって結婚ができなくなる。」
    と思っていたみたいです。
    言えなかったら言えなかったで辛いしとの事。

    私もこの友達には色々と不満がありました。
    でも気持ちをわかってもらえて救われました。
    ありがとうございます。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/7/22 21:10:49

みなさんのご意見が参考になりました。
やはり言わない方がよかったとか結婚する前に言わないとだましたみたいなものと思いますよね。
決められなかったので最初の方をBAとさせてもらいます。
みなさんありがとうございました。

「結婚式 修羅場」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/7/2219:22:20

ちゃんと、話しをして打ち明けてから結婚しなかった。

怖いから逃げていた。

結果、それについて許せない人と一緒になることになった。

順番間違い。

いっそのこと、言わない苦しみを墓場まで持っていくべきでしたね。

昔の小さな命を消した苦しみから楽になりたくて取った行動が裏目に出ています。

今後もどうしようもないでしょうね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

h1r8h4h1r8h4さん

2015/7/2219:15:14

夫婦であっても黙っている必要のあることもあります。
過去の中絶は打ち明けられたほうが苦しみますし、
当人が黙って十字架背負って墓場まで持っていくものです。
それが償いになり、相手の幸せを維持できるのです。

私は騙したようには思いません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

mitakiweaponさん

2015/7/2219:09:02

何でも正直に話せばいいというものではありません

そういうのを「馬鹿正直」といいます

中絶した過去は辛い経験ですが
それは、友人自身が墓場まで持って行く、個人の秘密にするべきことだったと思います

あなたに話したことも
ご主人に話したことも、間違いだったと私は思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

flymediamさん

2015/7/2219:03:09

余計なことするなよ 友達?の人生壊したね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2015/7/2218:56:11

やっぱり籍を入れる前に話をしないと気持ちがね全然違うと思うよ。

話をしていて籍を入れるのと入れてから話をするのでは違うからね。

話をしていても籍は入れていても大丈夫だし後に話をするから色んな修羅場になるんだよ。

例えば逆の立場になると気持ちもわかると思うよ。

例えば貴女が籍を入れてから旦那から×2で養育費を毎月払ってるとか言われたらどう思う?。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。