ここから本文です

台風12号の進路について質問です。 25日に高知から福岡へ行く予定です。 高知-岡...

ihm2185さん

2015/7/2221:16:07

台風12号の進路について質問です。
25日に高知から福岡へ行く予定です。
高知-岡山 高速バス
岡山-博多 新幹線
26日には高知へ帰りたいのですが、
台風の進路状況をみると、新幹線が運休、

瀬戸大橋が閉鎖されるのではないかと心配です。
どうしても福岡へ行きたいのですが、中止した方がいいでしょうか。
回答お待ちしております。

高知,進路,瀬戸大橋,新幹線,岡山,迷走台風,台風

閲覧数:
225
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2015/7/2222:21:41

載せられている進路予想図を見てお分かりになるように、かなり予想円が大きく進路が定まってないみたいですよね…
なので台風が予想の中心をとおれば、高知への帰りは難しいかもしれません。
しかし今までの台風もそうですが列島に近づく程勢力は弱まる傾向にあります。それに逸れる、もしくは今回に限り台風自体が消失する可能性もないわけではありません。そういった意味では、よほどの事情がおありなら福岡への渡航は決行の価値があるかもしれませんね♪
いい旅になるようお祈りしております(*´ω`*)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

drafan2さん

2015/7/2314:16:54

こればっかりは自然が相手なので何とも言えません。
ましてや、夏台風は迷走台風になりがちですので、進路予想がつきづらいので。

ご心配ならば、中止されることをお勧めします。

2015/7/2221:28:18

台風の進路はきしょう気象予報士も困っているみたい。あの予報円ではわからない、ただそうなる可能性はある。どうするあなたが決めること。無責任な回答はできない。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。