ここから本文です

このWi-Fiは正常ですか? 家にポケットWi-FiのUQ WiMAX2+があるのですが常にアン...

mas********さん

2015/7/2221:47:47

このWi-Fiは正常ですか?
家にポケットWi-FiのUQ WiMAX2+があるのですが常にアンテナが一本もしくわ一本も立ってません。
アンテナ四本や三本立ってる時を見たことありません。
まだ買って1

ヶ月位です。

閲覧数:
70
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2015/7/2222:16:24

WiMAXの場合は家の中で、アンテナが3本、4本立つ事の方がまれだと思います。

モバイルWi-Fiルータと言うのは、電波で接続する物ですから、電波の入り易い屋外で使うのが本来の使い方です。

それを家の中で使うと言うのは、家自体が電波を邪魔するので、必ず悪くなります。
それがどれくらい悪くなるかはアンテナとあなたの家までの間の建物の状況。
あなたの家の周りの状況、窓の向き等の状況でまるっきり変わります。
そして、WiMAXが使っている電波は他の携帯キャリアの使っている電波より、家の中での状況は悪いです。

まず、そう言う物を使ってるんだって事を認識しましょう。

だから、電波が悪ければ、家の中で使ってるせいだとまず考えるべき。
従って、出来るなら、外で使って見ることです。
外で、受信強度が上がるなら、あなたの家で使ってる事が問題。
出来る事は、出来るだけ電波が強くなる窓に貼り付けるようにして置いてみる。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tac********さん

2015/7/2221:53:20

通信が出来ないのならポケットWi-Fiのメーカーに問い合わせた方が良いと思います。

res********さん

2015/7/2221:50:49

それはWiMAXの電波状況を表すアイコンですから、あなたの家の電波状況が悪ければアンテナ表示は1本のままという事も有り得ますよ。

試したければ駅前など電波状況が良さそうな場所に持って行ってみましょう。