ここから本文です

今年の5月の初めに芝生を張りました。

aki********さん

2015/7/2309:12:22

今年の5月の初めに芝生を張りました。

手入れが楽という事でTM9を張ったのですが、
虫の予防で昨日とうがらしエキスをジョウロでまきました。
ですが、今日の朝見てみたら一部だけ葉先が黄色くなってしまいました。オレンジっぽくも見えます。。
一部だけなのですが、範囲的には広いです。

説明書の量は守って撒いたのですが、農薬ではないのに、薬害にかかる事もあるのでしょうか?
それとも先日その上で子供がプールをした時に水はけが悪くなってしまったのでしょうか?

ご回答いただけると助かります。
宜しくお願いします。

閲覧数:
636
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rab********さん

2015/7/2311:23:00

多分プールを置いたことによる蒸れで枯れたのだと思います。熱意のあるものを置いても枯れますよ。

そのまま一旦葉は枯れ込みますが、そのうちまた新芽を出して来ると思います。

  • 質問者

    aki********さん

    2015/7/2311:42:53

    回答ありがとうございます。
    2日くらいのプールだったのですが、暑かったので、水もお湯のようになってしまいました。。
    あっと言う間に状態が変わってしまうんですね(・_・;

    新芽が出てくるのを大事に待ちたいと思います。
    丁寧にありがとうございます。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2015/7/24 22:34:37

ありがとうございます。
すのこなどで対策してみます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

meg********さん

2015/7/2310:45:30

何のエキスですか? 正体不明のモノについて回答不可能ですよ!