ここから本文です

イオンのランドセル「かるすぽ」って、どうなんでしょうか? 義父が幼稚園年長...

aks********さん

2015/7/2310:11:41

イオンのランドセル「かるすぽ」って、どうなんでしょうか?

義父が幼稚園年長の娘にランドセルを買ってあげるというので、ネットでみたり展示会へ行ったりしました。

義父は10万円のラン

ドセルの中から好きな柄のを選びなさいと言いましたが、その中に娘の好きな柄のものはありませんでした。

別の日、イオンの四万円ほどの「かるすぽ」に気に入った柄があったので、ネットの画像と一緒におじいちゃんに連絡しました。

おじいちゃんは高いランドセルを買ってあげたかったみたいですが、娘がイオンのがいい~と言うので四万円のものに落ち着きました。(予約したので更に安くなりました。)

娘は大喜びで、早くランドセルを背負って小学校へ行けるのを楽しみにしています。

私たちも、早く決まってよかったと安堵していたのですが。。。

この知恵袋をみて、イオンのランドセルに否定的な書き込みがあってちょっと不安になりました。

ママ友たちにもイオンのランドセルを買ったことを話しており、実はみんなあまりよく思ってないのかも。。。と考えてしまいます。

イオンのランドセルを背負っている子がいまら、「うわ~、あの子、イオンのランドセルや~かわいそう~」と思いますか?

もう、いまさらどうしようもないことなのですが、知恵袋の皆さんのご意見をうかがいたく宜しくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fur********さん

2015/7/2310:15:46

イオンのランドセルかどうかなんて見分けが付きませんし、正直他人の子のランドセルなんてどうでもいいです。

お子さんが気に入って使っていればそれで良いのでは?
小さいうちから「イオンのランドセルなんてありえない」と言う子供より、ずっと良いです。
物の価値は値段やメーカーではありませんよ。
気に入って、大切にしていてそこに価値が生まれるのです。

質問した人からのコメント

2015/7/24 01:07:08

皆様、ご回答ありがとうございました。
皆様の回答を読んで、高いだけのランドセルは、買った人の自己満足だということを改めて感じました。(口には出しませんが。)
私も他人のランドセルのことなんて無関心だし、結局回答ありきの質問になってしまったみたいです。
でもたくさんのご回答頂き感謝します。
BAは最初の回答に。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

str********さん

2015/7/2400:41:46

うちは、イオンの「カルスポ」で、色はエメラルドグリーン!
学校でも、イオンの「カルスポ」多いですよ?
今、小2ですが特に痛んでいないし、本当に軽いしで、楽みたいですよ?
因みに我が家は、1年前の片落ちを買いましたから、2万円で、済みました。
両サイドに大きいリボンが着いていて、可愛いです。

別にいいんじゃないですかね?
本人が使うんですから・・・

mic********さん

2015/7/2323:44:27

子供がそれでいいというならそれでいいと思いますよ

tam********さん

2015/7/2322:01:21

イオンのランドセル、6年間使いました。

6年間保証で、一度修理をしてもらいました。
もちろん無料です。

うちは借りませんでしたが、修理で預けている間、
別のランドセルを貸してくれるようです。

使い終えたランドセル、もう使うことはないですが、
今でも保管しています。
使おうと思えば違和感なく使えるくらい綺麗です。

うちの子の時でもこれだけしっかりしていたのですから、
今のだともっとよくなっているでしょうね。

他の方もおっしゃっていますが、
どこのランドセルとか、全く分からないし、
どうのこうの話しているのを聞いたこともないですよ。

うちは男の子で、”ロイヤルブルー”を選んだのですが、
この色をとても気に入っていました。
このランドセルで良かったと思いましたよ。

shi********さん

2015/7/2321:15:49

うちの一年生の娘もイオンの『かるすぽ』のランドセルを使用してます。

子供本人がどうしても24色のランドセルが良いと言い張ったため決めましたが、とても丈夫です。(毎日バス通学でバスの座席に座るときもランドセルを背負ったまま座ってますが、型崩れしてません。)

イオンの24色のランドセルで一番値段が安かったですが、子供が気に入って使っているので、それだけで満足です。特に何も気にしてません。

子供がランドセルを決めた理由ですが、ランドセルを背負った時に、背あてが体の形に一番ヒットして、とても背負いやすかったのと、ランドセルのデザインが、中も外もとてもシンプルなデザインだったため、6年間背負っても恥ずかしくない事が決め手だったようです。

小学校に入ったら、ランドセルのブランドなんて、誰も気にしないようですし、いちいち他のお子さんのランドセルなんて見てないです。

それより、お子さんが一番気に入っているものを選んであげてくださいね。きっと喜ばれるでしょうし、大事に使ってくれると思いますよ。

今から、小学校入学が、楽しみですね。ランドセル選びが、良い思い出になれば良いですね。

sho********さん

2015/7/2317:12:42

うちの子2年生はかるすぽ使ってます。
すっごい雑に扱って、
夏休み前はぱんぱんに荷物つめて、
そのへんにほったらかしで、
2歳児にイス代わりにされてます。
ちょっとサイドが広がりました。

女の子なら、たぶん新品同様です。
ましてや、イオンのランドセルが
かわいそうなんて思いません。
というか、わかりません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる