ここから本文です

艦これのローマの中破の左上の艤装はおなべなんですか?

tak********さん

2015/7/2320:12:09

艦これのローマの中破の左上の艤装はおなべなんですか?

おなべ,中破,艤装,pzkpfw1b,ローマ,左上,あっけない降伏

閲覧数:
260
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kas********さん

2015/7/2402:56:30

>pzkpfw1bさん 勘弁

三番砲塔の台座ですよ
一番砲塔の後ろにひな壇積みになっていました

>pzkpfw1bさん 勘弁

三番砲塔の台座ですよ
一番砲塔の後ろにひな壇積みになっていました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tok********さん

2015/7/2406:56:05

恐らく史実を反映した描写ですかね。
1943年9月
イタリアのあっけない降伏に激怒した同盟国ドイツは
ローマ率いるイタリア艦隊に航空機による攻撃を開始
最新鋭の無線誘導爆弾(この頃にこんなん開発していたドイツ軍の技術力って…)
「フリッツX」の直撃を二番主砲塔付近に受け二番砲塔は吹っ飛び
ローマは真っ二つになって轟沈したといわれてます。
お鍋に見えるのはその吹っ飛んだ二番主砲塔の跡ではないかと思われます。