ここから本文です

庭の花壇にレモンの木を植えたのですが、最近、葉っぱが黄色っぽくなってきていま...

ham********さん

2015/7/2321:22:08

庭の花壇にレモンの木を植えたのですが、最近、葉っぱが黄色っぽくなってきています。
やはり、肥料が足りないのでしょうか。

閲覧数:
932
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aud********さん

2015/7/2720:47:51

水不足で光合成が適切に行われない場合になります。特に植えてから1年目は、根からの吸い上げが弱く、十分に水をあげても水切れを起こしやすくなります。


我が家でも最近の猛暑で、ジューンベリーの木で黄色の葉が出てきました。猛暑で木も弱っているので、肥料は控えた方がいいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

meg********さん

2015/7/2411:02:32

どこの葉がどのように黄化したのか、回答に必要なことが何も書かれていませんね。 まあ、肥料が足りないなんてありえません。