ここから本文です

「7・1クーデター!」安倍政権により『法の破壊』がなされた? 2015/7/22 ⇒ ...

blue_train22さん

2015/7/2323:22:18

「7・1クーデター!」安倍政権により『法の破壊』がなされた? 2015/7/22


自民党・安倍政権とは、”保守”ではなく”右翼”では?


今現在、日本で、危険で恐ろしい”右翼”による「クーデター」が起きているのでは?



・・・

「7・1クーデター」【私説・論説室から】2015年7月22日 東京

「何かが壊れた-。昨年七月一日に集団的自衛権の行使を認める閣議決定がなされたとき、そう感じた人も多いのではないか。私は当時、ある言論誌に「政治的なクーデターだ」と書いた。歴代内閣が憲法九条のもとではできないと約束してきたのに、「解釈改憲」により、それを破ったのだから…。

ほぼ一年たって、憲法学者の石川健治東大教授と話をしたとき、それに及んだ。石川教授も「法学的にはクーデターだったと思っています」と語った。石川教授によれば、国民もしくは大本の規範は動かないまま、政府レベルで法秩序の連続性の破壊が起こった場合を、法学的にはクーデターという。

「政府が国民なり外国に対して約束したことを破るためには、より上位の規範に則(のっと)った、ふさわしい手続きによるのでなければなりません。国民投票や、それに相当する手続きが必要だったはずです。それを普通の閣議決定で決めてしまいました。法学的には『法の破壊』がなされたといいます。クーデターとは『法の破壊』の一種なのです」

自分が契約したのだから、自分が勝手に契約を破っていい-。そんな無法が契約社会で通用するはずがない。「合意は拘束する」というルールが破られたのだ。

何かが壊れたと感じた、あの出来事は「7・1クーデター」と呼んでいいのではないだろうか。 (桐山桂一)」



・・・


安倍首相は、なぜ、「原発」や「安保法」については、国民の声を聞かずに踏みにじるのか?
「国民の声を聞く必要は無い」「自分が正しい」という強い信念があるからか?


その「信念」とは、もしかすると、国民から大きく乖離した、危険で恐ろしい”右翼”の信念ではないか?

①日本を「戦争」できる国にしたい。できれば、天皇元首の「全体主義国家」の「軍事強国」にしたい?
②自前の「核兵器開発」がぜひとも必要で、そのためには材料となるプルトニウムを確保するため、「原発」も「核燃料サイクル」も維持しなければならない?


自民党・安倍政権の閣僚19名中15名が、日本最大の右翼団体「日本会議」の会員だ。
異常にも安保法を合憲とする3名の憲法学者は、まさにその「日本会議」の主要メンバーだ。

その主張と本音は、
「天皇元首」「第2次大戦は正義の戦い」「目指すは第2次大戦以前の大日本帝国」
なのでは?



・・・

■『【安倍内閣】米紙「閣僚19人中15人が日本最大右翼組織『日本会議』で右傾化!」主張は「靖国推進・領土領海防衛・天皇元首・自虐教育反対・参政権反対・憲法改正」』

※米紙NYタイムスは、安倍政権を”ウルトラ”右翼と表現している

■『日本最大の右派組織 日本会議を検証』2014/7/31
「女性蔑視やじ、ツイッター上で差別的表現…。最近世間を騒がせた地方議員には、日本最大の右派組織といわれる「日本会議」のメンバーが少なくない。安倍晋三首相は、同会議に賛同する国会議員懇談会の特別顧問だ。」

■『 日本最大の右派団体「日本会議」と安倍政権のただならぬ関係』魚住昭 2015/7/12
「集団的自衛権行使を合憲としている憲法学者が3人いて、日本会議に属す。日本会議は安倍政権の”黒幕”とも噂される日本最大規模の右派団体」
「現閣僚の大半が戦前の大日本帝国の再来を望んでいることになる。」

■『女性弁護士140人が安保法案にNO!「憲法違反だと、弁護士なら誰でも知っている」』2015/7/10
「小林教授「安倍内閣は賢くない。相手が本物の、確信犯のバカだと気づいた」」

■なんと「12,108人!」もの一般の大学教授たちが、安保法に反対! 2015/7/23

■『安倍政権は「独裁の始まり」=小林、長谷部氏が痛烈批判』2015/06/15

■『「安倍政権は保守政治というより右翼政治のような気がする」河野洋平元衆院議長』2015/2/28

■自衛隊を合憲とする憲法改正派の保守派を含み、憲法学者の95%以上が「違憲」として安保法に反対!



・・・

<自民党・安倍政権は、”保守”ではなく、危険で恐ろしい”右翼”だ!>

■安倍政権がやっていることは、

「原発再稼働」「原発と武器輸出解禁」「自衛隊の文民統制の廃止」「秘密保護法」「安保法」「言論弾圧」「NHKの大本営化」「国歌/国旗掲揚の強要」「教育への介入」「国立大学の文系学部の廃止」など

全て、異様で異常なことばかりだ。
この道筋は、次は「徴兵制」「核兵器開発」「戦争」へつながると容易に想像できるのでは?


■自民党・安倍政権の本音は、

にわかには信じがたい事だが、
日本を、国民主権の「民主主義国家」から、天皇元首の「全体主義国家」へ変えたいと思っているのでは?



クーデター,安倍政権,右翼,天皇元首,合憲,逃亡犯,ウソつき

閲覧数:
250
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/7/3101:59:41

あなたの言う通りだと思うよ・・・・・

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/7/2711:48:31

日本は沖縄にいた日本人も戦争の時口止め口封じで殺してる!日本は、証拠いんめつ必死な完全犯罪の犯人!日本は国ではなく偽者です!ある国が言うとおり!日本はある国が言うとおり、イスラム国以下だから!日本は詐欺、殺人犯で誘拐犯で監禁犯で人質犯でたてこもり犯でストーカーで強盗で強要罪など全犯罪を今でも昔と変わらずおかしまくる、人類のテロリストで責任感がない逃亡犯で強盗だからひとをじっとみて距離感なくひとにあーしてこーして言う!日本は犯人だから!日本は外国の公務員と言ってる事が逆!日本は自分が犯人だと世界の警察にばれないように日本人に強要して日本人に隠れてる責任感がない逃亡犯で強盗!日本の事はやっぱり外国の公務員に追い出し暴露して通報しな意味ない!日本は自分が犯人だとばれないよう、日本の法律を自分の都合のいいようにやって犯罪犯しても日本では捕まらないようにしてるから、しかも日本の公務員は世界の警察アメリカに監視されてるんだけど世界で一番悪い人類のテロリストだからその日本の公務員が自分が犯人だってばれないように日本人とかにあーしてこーして強要する!日本が本性だしはじめたのは日本はあとちょっとで終わるから!

alls_bayさん

2015/7/2408:26:01

安倍政権から右翼でも左翼でもつい数ヶ月前に有権者によって信任されたばかりですからなんの問題もありません。
そもそも右翼は違法なんて法律は存在しませんし、そのような考え方自体が法の破壊そのものですよ。

redcomet1988さん

2015/7/2407:57:10

今回の改正はシナ及び朝鮮以外の国々は歓迎しています。何故なのか考えてみましょう。反対派の論調がシナ共産党と同じ事にキナ臭さを感じましょう。

2015/7/2406:30:32

ウソつき記者とウソつき教授の話を真に受けるとバカになりますよ。

外国と条約交わすのに国民投票してる国なんか聞いた事ないですわ。

集団的自衛は9条破壊と言いながら自衛隊の存在は9条に合致すると言ってる憲法学者って二枚舌かアスペでしょ。

2015/7/2323:43:01

にはかには信じられないことをそんなに簡単に言わないでください。論じるんならいいですけどね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。