ここから本文です

介護職をしています 。先日、48歳の新人が介護リーダーにシーツの置き場所を聞い...

tjw********さん

2015/7/2407:57:52

介護職をしています
。先日、48歳の新人が介護リーダーにシーツの置き場所を聞いたら、事務所にあると答えたのですが、シーツはリネン室にあります。介護リーダーは、シーツの置き場所を知らな

かったんです。新人は、元々、介護リーダーを嫌っていて、なおかつ気に入らないと感情を表に出し、イライラしているのが分かりやすいタイプです。 新人は、事務所にシーツがなかったので今一度、聞いても事務所にあると答えた介護リーダーに対して、イラつき、仕事放棄して帰ってしまいました。翌日、施設長に呼ばれたそうで、私達職員には何も謝りもありませんでした。 普通の一般社会で仕事放棄をしたらどうなりますか?
また、こういう人がいて何食わぬ態度で不満やら態度を改める事なく、年下先輩の悪口を言っているのですが。

閲覧数:
3,537
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ror********さん

2015/7/2408:16:49

新人にも問題がありそうですが、介護リーダーにも問題があるような

気がします。本件については、介護リーダーがわざとウソを言った可能

性がありますし、そうでなくても結果的に、2回も確認をとって、間違

ってたわけですから、介護リーダーが最初に新人に謝るのが筋です。

もちろん、新人の性格にも難ありですが、もしかすると介護リーダー

のいじわるということも考えられます。


あくまでも本件だけについていえば、どちらにも注意をして、和解する

方向でもっていくべきでしょう。それでも無理なら配置換え。他でも新

人が問題をおこせば評価を下げて給料を下げるといった感じでしょうか。


いまのところ、身内をひいきする方向に傾いているので、もう一度、互

いの言い分を客観的に聞くべきだと思いますよ。

質問した人からのコメント

2015/7/27 01:22:31

ありがとうございます。あれから、色々とあり、一応、円満にはやっています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mom********さん

2015/7/2408:10:04

その方の態度もどうかと思いますが、教えているリーダーにも問題があるのでは・・・・・・?