ここから本文です

伊豆って何県の何市にあるんですか?

nananokotarou505さん

2015/7/2412:20:42

伊豆って何県の何市にあるんですか?

補足皆さん詳しく教えていただき有難うございましたm(__)m
助かりましたm(__)m

閲覧数:
6,600
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ariake849さん

2015/7/2414:47:38

伊豆は、、、静岡県。


http://www.mapfan.com/kankou/22/jmap.html


静岡県マップです、、、ご覧下さい。


伊豆全体が観光地に成って居ます。


ドライブ・観光・海水浴・散策コース・・・デートにも良い所です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「伊豆 何県」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

p8j3t6w7さん

2015/7/2414:55:40

伊豆は静岡県で正式には伊豆半島です。
http://wikitravel.org/ja/%E4%BC%8A%E8%B1%86%E5%8D%8A%E5%B3%B6

熱海市
三島市
伊東市
下田市
伊豆市
伊豆の国市
賀茂郡

東伊豆町
河津町
南伊豆町
松崎町
西伊豆町
田方郡
函南町
沼津市
富士箱根伊豆国立公園
伊豆半島は、単に伊豆と呼ばれることが多い。 富士箱根伊豆国立公園の中にあり、首都圏に近いことも手伝って、周辺の富士山・箱根とともに日本有数の一大観光地を形成している。 気候は、太平洋岸の黒潮に洗われているため、緯度のわりに温暖であるが、中央部の天城山脈等山間部には毎年積雪がある。 半島北部と駿河湾岸を中心に富士山を見ることが出来る。 地方公共団体としての、伊豆市・伊豆の国市があるが、どちらの市域も伊豆半島からすると、ごく一部である。沼津市は、行政上(自動車のナンバープレートなど)は伊豆に属さないが、2005年に西伊豆の戸田村を合併したこと、東名高速道路や国道246号線が沼津経由であることなどから、伊豆の一部とみなされることが多い。 近代までは「伊豆国」(伊豆の国)と呼ばれ、1つの行政単位だった。

pikachu_r18さん

2015/7/2413:06:41

場所は静岡県ですけど、伊豆市・伊豆の国市・賀茂郡西伊豆町・東伊豆町・南伊豆町.etcとあるのではっきりしていません。

kkkc86さん

2015/7/2412:30:31

伊豆地方(伊豆半島)にある市町村です:

・熱海市
・伊東市
・伊豆の国市
・伊豆市
・沼津市
・下田市
・西伊豆町
・東伊豆町
・南伊豆町
・河津町
・松崎町

※いずれも静岡県(東部)にあります。

伊豆地方(伊豆半島)にある市町村です:

・熱海市
・伊東市
・伊豆の国市
・伊豆市
・沼津市...

copygirl2006さん

2015/7/2412:27:12

普通、伊豆っていうと、「伊豆半島」を指してるかと思います。
で、伊豆半島は、静岡県にあります。
で、伊豆半島の中に伊豆市があります。

2015/7/2412:21:36

静岡県の伊豆市にあります。