ここから本文です

警察の暴走族の取り締まりについて。 警察は、暴走族をなかなか取り締まれない...

hok********さん

2015/7/2413:51:33

警察の暴走族の取り締まりについて。

警察は、暴走族をなかなか取り締まれないのは、現行犯でしかも写真を撮ってからじゃないと捕まえられないようなことを警察24時かなんかでやっていました。

これが原因で、警察はいつまで経っても暴走族を根絶できないのでしょうか?

それともほかに根絶まではしない理由があるでしょうか?

毎晩のように騒音をまき散らして走っている暴走族をなぜ警察はなくさないんだろうといつも疑問に思っています。それこそ本腰を上げれば、法改正でもして厳しく取り締まることくらいできるはずです。

なぜでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
540
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eku********さん

2015/7/2414:50:49

別に根絶できていないのは暴走族だけではないしょう。

それでも過去10年間では確実に減っていますから、さぼっているわけではないのですよ。
警察庁 平成25年中の暴走族の動向及び検挙状況等について
https://www.npa.go.jp/koutsuu/shidou/H25bousou.pdf

質問した人からのコメント

2015/7/30 21:17:56

確かに数字では減ってますね!
周りは田舎だからか全然そんな感じしないんですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ojx********さん

2015/7/2623:31:12

ちょっと家から離れたでかい公園でジョギングして
帰り昼からフカして走ってるバカな奴がいた。
その道路の少し先に警官が2人いて、
5分前にこの道路走っていたそのバイク止めてなかった。
日陰に入って笛加えて2人で突っ立ってましたよ
ウチの近くに交番あるけど、族そこの道走ってるんですよね。
最近の警官無能ですよ。
自転車イヤホン取り締まる前に爆音車、バイク取り締まれよなw

uga********さん

2015/7/2414:37:44

暴走族って絶滅危惧種の様にかなり減ってるでしょう
無理に追いかけて他に被害を出さないように映像で収め
後日お迎えに行くことが多いです。
早朝、お迎えが来たら終わりです。
だから壊滅的に減ってます。