ここから本文です

Nゲージについてです。 Nゲージ初心者です。 KATOのM1とKATOのE6(基本+増結)を買...

yaj********さん

2015/7/2415:11:51

Nゲージについてです。
Nゲージ初心者です。
KATOのM1とKATOのE6(基本+増結)を買いました。

そこで!
M1に何か付け足して、時間かけて長く走れるようにするには
何を付け足せばよいでしょうか?

閲覧数:
83
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

del********さん

2015/7/2522:18:39

yajuu_yeahさん

直線レールをたっぷり買って
「ゆっくり走らせる」
そうすれば
>時間かけて長く走れるよう
が実現できます

レンタルレイアウトで走らせているの見ると
みんな「速すぎ」なんだよね

  • 質問者

    yaj********さん

    2015/7/2613:19:50

    レンタルレイアウト...僕の県にはないんですよねえ...
    まあそれは置いておいてっと。
    直線レールをたっぷり買ってもその内飽きそうじゃないと思いませんか?

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2015/7/27 08:04:22

ありがとうございます!!
カタログを買って、自分でレイアウトを作っていこうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chu********さん

2015/7/2416:28:25

V1+V2+V3+ポイント延長コード×5で立体交差はどうでしょう。カタログやプランバリエーションガイドを参考にしてください。

osa********さん

2015/7/2416:22:02

最も簡単で実感的なのは、直線レールを10本でも20本でも買い込むことです。

新幹線の場合はとにかく直線が似合いますから、部屋の壁際ギリギリを周回できるようにしてみましょう。

曲線を加えて訳が判らなくなるより、何倍も効果的です。