ここから本文です

このブログはステルス・マーケティングでは? 。。。。と疑問に思った時に、どう...

maron1makaronさん

2015/8/108:00:02

このブログはステルス・マーケティングでは?
。。。。と疑問に思った時に、どうやって確認すればよいのでしょうか?

夢の若返り薬のNMNについてネットで見てたら、ブログが見つかりました。
ほかには使っているというブログが見つからない中で、このブログだけ、何か月も使用中となっていた、しかも効果がめちゃくちゃ良い!!

やはり疑いますよね。

http://ameblo.jp/nmn-tanaka/archive1-201507.html

しわが消えたとか、おなかがへこんだとか、白髪が黒くなったとか。
本当かな?

本当だったらすごいのですが。
やらせでないことを確認するにはどうすればよいのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2015/8/702:12:24

なんかミライラボNMNサプリに関しては嘘偽りありきで皆さんみられていますね!
根本的なNHKの放送自体がNMNの生産がオリエンタル酵母工業のみという表現が間違っています。
正しいのはNMN研究の権威が今井教授とシンクレア博士だと言うこととNMNを健康食品として販売するに辺り健康食品販売には営業許可や販売許可などは不要ということです。
試薬の価格が0.1mg=4万円もオリエンタル酵母工業の試薬ベースの価格でアメリカでは9万円、ドイツでは2万円、中国では1万円(偽物かも?)と価格のまちまちです。
ステマであれなんであれ効果があれば良いのでは?

質問した人からのコメント

2015/8/8 01:01:14

ご回答をいただいた2つのID、同一人物ですか?
ミライラボのステマ担当?

そういうところが怪しすぎます。

もし、本物だったら、もうすこし本物らしい住所や、NMNの製造元、食品製造の許可、保健所への登録など、きちんとした根拠を示せるはずですが。

ステマ担当者さん(社長兼ステマブログの田中さんですか?)、本物の証明をお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2015/8/215:59:48

ブログ主さんにメッセージを送付して直接、確認されたら如何ですか?
当然、違うと言う回答が予想されますが。
画像も添付されていますから総てが嘘とも思いませんが。
ステマは今では大企業でも当たり前な手法ですが、もっと判り難くするとも思いもします。

表現の自由も我が国には存在しますから、あとは自己判断になると思います。

またNMN関連の体験ブログは他にもたくさんありますよ。

探してみれば見つかると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。