ここから本文です

夏休み(8月)の平日、千畳敷カールに行く予定ですが、菅の台バスセンターの駐車...

tor********さん

2015/7/2509:19:37

夏休み(8月)の平日、千畳敷カールに行く予定ですが、菅の台バスセンターの駐車場は何時ごろ満車になるのでしょうか。

また、満車になった場合、係員の人が臨時駐車場や別の駐車場へ誘導されるそうですが、その場合、別のバス停から乗ることになると思いますが、始発のバスではないため、座れる可能性は低いのでしょうか。

午後の予定もあるため、なるべく早く行って、お昼過ぎには菅の台バスセンターへ戻りたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

閲覧数:
11,780
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bew********さん

2015/7/2516:29:20

平日でも菅の台駐車場は2~3時には満車になります。登山者は前日0時頃来て車中泊します。菅の台バスセンターは始発バスに4時30分頃から並びます。始発バスに乗れなくても直ぐ臨時バスが来るので並んでいれば順次乗れます。臨時駐車場からはバスセンターまで徒歩最大30分です。早朝なら徒歩10分ほどの所に案内されます。
平日でも帰りは混みますので整理券は早く貰いましょう。
菅の台バスセンター直ぐに日帰り入浴センターと駒ヶ岳名物ソースカツ丼の名物店が有ります。
夏の駒ヶ根は早期始動が勝利の鍵です。
ご参考に。

質問した人からのコメント

2015/7/26 20:58:08

ありがとうございます。
車中泊は無理そうなので、近くの臨時駐車場に停めれることを願って、
なるべく早く行こうと思います。
帰りにソースカツ丼も食べてみたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sup********さん

2015/7/2509:42:00

お尋ねは
0265-83-3107へ
直接電話すれば....
その日に成らなきゃ解らんでしょ。
混雑が解れば控えるから混雑しないでしょ。
知恵袋はよろず相談係りじゃないって自覚しましょう。