ここから本文です

日比谷線上野駅→JR上野駅への乗換道順について。 こんばんは、いつもお世話にな...

アバター

ID非公開さん

2015/7/2523:41:12

日比谷線上野駅→JR上野駅への乗換道順について。

こんばんは、いつもお世話になっております。

南千住から日比谷線(上り)にのって上野で乗換、JR東海道線に乗ります。

日比谷線上野駅では、一番前・後ろに改札がある様ですが、進行方向前と後ろでは
どちらがJR線に行くのに近いでしょうか?

また、日比谷線改札でてから簡単な行方を教えて頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。

補足ご回答ありがとうございました!

すみません・・・質問の内容がおかしかった様です。。

南千住乗車ではなく、南千住方面から日比谷線で上野駅到着です。
上野駅には東海道線通ってないんですね。東京発で調べてたら上野からも通った様だったのでてっきり東海道線かと勘違いしてしまいました。。

改めて宜しければ教えて下さい。

上り日比谷線で上野駅到着→アクティーで上野駅出発。
この時の、日比谷線は進行方向前と後ろの改札、どちらがJR駅に簡単に行けますでしょうか?

宜しくお願い致します。

閲覧数:
4,921
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

exp********さん

2015/7/2600:52:52

南千住にはJR常磐線も通っており、
上野東京ライン直通の列車に乗り、
東京や新橋で一旦降りれば、
同じホームに東海道線の列車がやってきます。

わざわざ日比谷線に乗らなくても良いと思います。

  • exp********さん

    2015/7/2601:41:13

    >南千住乗車ではなく、南千住方面から日比谷線で上野駅到着です。

    ここまできたのなら、南千住「方面」だなんて、
    そういう曖昧な表現ではなく、
    具体的に乗る駅を示していただいた方がよいのですが。

    上野から見て南千住「方面」は、
    入谷・三ノ輪・南千住・北千住と、
    北千住の先からの東武線直通のいずれかで、
    南千住ではないことは確定。

    入谷は歩けばJR山手線鶯谷の近く、
    北千住及びその先の東武線直通からなら、
    北千住でJRに乗り換えればよく、
    純粋に日比谷線利用がよいのは三ノ輪くらい。
    三ノ輪でなければ、何故そこまで日比谷線にこだわるのか、
    逆に教えていただきたいくらい。



    一応回答しておくと、

    以下は東京メトロ上野駅の構内図。
    http://www.tokyometro.jp/station/ueno/yardmap/index.html
    ごらんの通り、前からでも後ろからでもある程度距離があるので、
    お好きな方でよろしいかと思います。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2015/7/26 02:15:10

この度は色々詳しく教えて頂いて参考になりました。ご回答どうもありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ton********さん

2015/7/2600:17:55

JR上野駅で東海道本線には乗れません。
南千住でJR常磐線にのって、上野で上野東京ラインに乗り換えてはいかがでしょうか。

ご参考まで。





septen7001