ここから本文です

アイアンマンのパワードスーツを作りたいのですが、自分はまだ中3なのでとても1人...

chi********さん

2015/7/2601:21:25

アイアンマンのパワードスーツを作りたいのですが、自分はまだ中3なのでとても1人では、作れません。

誰か本気でスーツを作りを手伝っていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

理科や数学は得意です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2015/7/2819:32:06

長いですけどしっかり読んでください
初めまして、あなたの投稿を拝見させていただきました、私が一つ言えることとしては。
結論を言います。
あなたがその夢を諦めなければ実現は可能だと私は考えます、確かに今の世界の状況、政治の問題を考えれば難しいことだと思います、、、しかし!その難しい状況だからこそ!あなたのようなずば抜けた考え方の人間が必要なのです。
この投稿を見て、こう言う人もいるいるでしょう「どーせ無理」、、、
しかし、、、、!
その「どーせ無理」で終わらせてしまうとそこであなたの夢は終わりです、
だけど
あなたの心の中にあるその夢の光が消えない限りその夢も消えません、それだけです。
さて、物理的な話に移りましょう!まずアイアンマンの動力は心臓部分にあたるアークリアクターですよね?まずどれだけアイアンというほどの言葉にふさわしい物質があり形成したとしてもそのアイアンはその重みで動きませんその時点でそれはただの鉄の塊です。
だからさっきの話に戻りますよ?やはりそのアイアンの重みに比例した動力が必要なのです、それを作ってください、まあ作ってください、、、と言っても難しいですよね?軽量化、コンパクト化、効率化、いろんな条件がつきますしかしまずはみじかなものから探して行ってください車はエンジンをかけずにライト、エアコンなどつけっぱなしにするとすぐにバッテリーが上がってしまいます、しかしエンジンをかけながら、ライトをつけてもエアコンをガンガンつけても、バッテリーは上がりません、なぜかというと、「発電」しているからです。例えばマニュアルの車だと吹かすとライトの出力が上がりさらに明るくなります、ぜひ自分の周りに車に詳しい人など教えてもらってください、エンジンの事もシリンダーピストンがガソリンと外気から取り込んだ空気を混合した液体をシリンダーに対してピストンが押し付け圧縮しますそしてそこに火をつけ爆発させ、上下運動を直線運動に変え、それをまた回転運動にかえシャフトを回しクラッチに、、、、
とりあえず学んでくださいそして実際に見て触って、どんどん不思議頭になってください!
まずそこからだと私は思います、
そして最後に一つあなたが、もし、もしですよ?アークリアクター完成させた言うのならそのテクノロジーはすぐに世界が求めるでしょうそして軍事組織はアイアンマンを開発するでしょう、そしたなら作ったあなたのところにもそのアイアンマンが来ることは、(自分のものになるということは)確実だ私は考えます、
そして本当に本当に最後に
人間の脳は本来の100%の内10%しか機能していませんその残りの90%にそのあなたの考えるアイアンマン実現は含まれていると思います。
私はあなたを影で応援します、あなたはこの地球の誰かに応援されているということを忘れないでください、
私はあなたがアイアンマンを完成させることを信じています、
アイアンマンは人が入ってからが本当のアイアンマンです。

• 質問者

chi********さん

2015/7/2822:26:57

遅くなり、すいません。
    このような長文を書いてくださりありがとうございます。
    あなたの言葉のおかげで全力で科学に挑もうという気持ちが湧いてきました。
    僕はかららずスーツを作ります。
    いろんな人の意見を聞き、いろんな考えを持ち。
    全てを受け入れていきます。
    そして、スーツが出来た時は必ず僕は《夢を決して諦めない》と言う言葉を世界中に広めたいと思います。
    今回は、貴重なご意見ありがとうございました。

もしよろしければ、スーツの作製に協力していただけないでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

usa********さん

2015/7/2613:06:20

映画の中のメカスーツは エイリアン2や マトリックス3に 出てきます。最近のでは オールユーニードイズキルなどです。まずは ロボット工学の勉強しましょう。ちょっと前に アジアンロボットコンテストが あって 日本は2位で 優勝は インドネシアか タイでした。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

gbg********さん

2015/7/2611:40:54

作りたいのは張りぼてなのかマジなパワードスーツなのかどっち?

まず、マジなスーツなら米軍が実際に開発していて(まったくあのまんまという訳ではなさそうですが、機能的に)、いまだに実現には至っていない、という現実を踏まえてください。国家レベルで実現していないものが、個人で作れると思いますか?

張りぼてで作るにしても、あのプロポーションの再現は無理と思いますけどね。
多少マッチョな人間体型ですと、よっぽどスーツそのものを薄く作らないと無理ですし、可動範囲と見た目のクリアランスが確保できないと、アイアンモンガーの方がマシ、という事になりかねないでしょう。

実際、作るならMk-1が一番現実的かと思います。Mk-5なんて絶対無理。
もし、完全変形Mk-5を完成させたら世界中から絶賛されるでしょうね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる