ここから本文です

夏休みどこか行くの?とママ友さんに聞かれ、新幹線でディズニーいくと行ったらディ...

iin********さん

2015/7/2604:54:46

夏休みどこか行くの?とママ友さんに聞かれ、新幹線でディズニーいくと行ったらディズニーホテル?と聞かれて、ディズニーホテルの安いとこ。と言ったら『やっぱりミラコスタじゃないと。私の知り

合いは宿泊だけで30万した』と言われました。

ミラコスタは疲れたらすぐホテルで休める。他のホテルは移動がめんどくさいなど文句を言われました。


ディズニーなんかつまらないから、頑張ってUSJ行けばいいのにと言われました。
なんなんですか?

行っちゃ悪いんですか?
しかも、ディズニーもUSJも行ったことない人に言われました。

閲覧数:
101,365
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meg********さん

2015/7/2615:16:54

新幹線でディズニーいいじゃないですか!
むしろミラコスタじゃなくてもいいんです
近くのホテルでも問題ないんです
というか、普通ディズニーホテルに泊まるというだけで羨ましいと思う方は沢山いらっしゃますよ?
完全に相手の妬みですね
質問者様の気苦労お察し致します


他の方もおっしゃる通り宿泊だけで30万とは・・・1泊で30万円の部屋はありませんし連泊と考えてもよくわからない金額です
7万円のお部屋を5連泊なれるとは、閑散期でもある意味運の強い方ですね

確かにすぐ休めますが、ランドに行く人からしたらミラコスタは「移動が面倒」なんですけど・・・さすがに行った事が無い方は情報だけで物事を言うので支離滅裂な事を仰います
それも「自称セレブ」の方はよくそういう事を言いはじめるのでお気をつけ下さい

何を頑張ってUSJに行けと言うんでしょうかね・・・

個人的意見ですが清潔感やキャストさんの対応からするとディズニーの方が数倍素晴らしいです。
USJはUSJで素晴らしいところもあるのでしょうけど、別にディズニーに行く人にわざわざいう事ではないですよね
まず自分が行ってから言えよと私だったら言ってしまうかもしれません・・・
よく我慢なさいましたね!!ご立派です

質問者様はご家族でいっぱいディズニーリゾートを堪能してきてください!!
そして相手にはお土産なしで!!
「私が買ってくるような安っぽいお土産だと悪いと思ってー買ってこなかったよ」
と言いはなってやってください


質問者様家族がいい旅になりますように

質問した人からのコメント

2015/7/27 06:30:40

たくさんのご回答ありがとうございます!
気持ちが楽になりました。ディズニーもUSJもどっちも好きです♪
そういえばUSJ行った時も
ホテル、交通手段等色々文句言われました……笑

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2015/7/2700:03:57

ディズニーホテルは、本当にお安い部屋から埋まります。
リピーターもついているのか、宿泊直前時期には、そういう部屋は空いていませんよね。
なので質問者さまは、よくわかっておいでで、お詳しいと思いました。
ミラコスタしか知らない方のことは、放っておきましょう。

shi********さん

2015/7/2619:26:03

ただのひがみだと思います!

cc3********さん

2015/7/2615:08:06

あはは

ほんと、
ディズニー知らない人の発言ですね。

ディズニーは
モノレールやミッキーバスなど
移動も楽しみのひとつです。

ほんと、知らないんでしょうね。

そんな人の話
聞き流しましょう。

abm********さん

2015/7/2613:43:07

そういうことを言う人は「誰にでも」言っています
相手にするだけ疲れますよ
そうだねー、が一番

アバター

ID非公開さん

2015/7/2613:42:04

うーん、知らないって恐ろしいですね。宿泊だけで30万??ミラコスタスイート25万5千円、イルマニーフィコスイート50万円です。
ミラコスタスイートに泊まったのかな??
ミラコスタの中で一番最後まで満室にならないで残る部屋ですね・・。
無理にスイートに泊まらなくてもって感じですよね??

ディズニーに行くって言ってるのに、もう決まってるのに、何の権利があって頑張ってUSJに行けって言うのか??
意味不明ですね。

もう予約しちゃったから。予定、立てちゃったから。ミラコスタの30万円の部屋じゃなくて残念だなあ。(30万ってどの部屋??)
USJにも行かれなくて残念だなあ。次に旅行に行く時は考えてみるねって言ってみては?