ここから本文です

コーヒー牛乳でお腹を壊します。 スーパーでボトルコーヒーを買ってきました。 ...

mmm********さん

2015/7/2615:43:48

コーヒー牛乳でお腹を壊します。

スーパーでボトルコーヒーを買ってきました。
コップに低糖:牛乳=1:1の割合で注いで飲んでいたのですが、美味しく飲めたのは一回きりで、その後は毎回お

腹を壊してしまいます。

ちなみに、牛乳は賞味期限切れという訳でもなく、毎朝シリアルにかけていますが、その時は平気です。

コーヒーは、もともと市販のカフェオレでお腹が重たくなるのですが、下痢をしたことはありません。
コーヒーでもお腹を壊すのでしょうか?

ボトルコーヒーと牛乳を持て余しているので、もし良い使い道などがあったら教えてください。

閲覧数:
572
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

2015/7/3009:27:08

コーヒーは刺激物の部類なので、胃が弱い人は痛くなることもあります。
ちなみに緑茶や烏龍茶などカフェインが含まれるものも刺激物です。

私も牛乳でくだしやすく、乳糖フリーのアカディという牛乳を飲んでいますが、コーヒーと混ぜると下しますね。
でもカフェイン耐性が低い自分としては眠気覚ましにもってこいなので飲んでます。

温めてはどうでしょうか?

質問した人からのコメント

2015/7/30 11:33:49

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ghf********さん

2015/7/2615:48:00

体は慣れる

臭いにおいでも 1年経てば無臭