ここから本文です

成人式の髪型で悩んでますが、顔立ちはっきりしてる方で、よく美人と言われます。...

g2020acpin_muccoroさん

2015/7/2621:20:21

成人式の髪型で悩んでますが、顔立ちはっきりしてる方で、よく美人と言われます。そんな顔の人は、前髪は長い方が良いのでしょうか?清楚系なので、ケバいメイクはしません!

前髪を切りたい

欲に駆られてますが、成人式まで7ヶ月。今切れば後悔する可能性もあるので、、成人式経験者さん意見下さい!

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
466
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mizukimt527さん

リクエストマッチ

2015/7/2621:24:39

前髪はすっきり上げたほうが、より綺麗だと思いますよ。

私は今時の成人式のあのだらしないケバイ、下品な髪型が

大嫌いです。みんな、着物を着たキャバ嬢にしか見えません。

着物はすっきり清楚に着こなして欲しいです。

質問した人からのコメント

2015/7/27 22:40:13

ありがとうございます( i _ i )

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ainaina0419さん

リクエストマッチ

2015/7/2700:08:30

顔立ちがはっきりしてるなら、綺麗系のシンプルなやつのがいいと思う。

sachico3394さん

リクエストマッチ

2015/7/2621:57:39

私も今年成人式の着物を着る際に、美容師さんに髪を結ってもらいました。

髪セットする前に、前髪を切ることはあまりオススメできません。

確かに前髪は、邪魔で暑くて切ってしまいたいお気持ちは分かりますが、ご自身が希望される髪型によりますが、なるべく、まゆ毛が隠れるかどうかくらいの長さがあれば大丈夫ですよ。

P.S.私は上まぶたが隠れるか隠れないか位の長さで結って頂きました。去年の夏くらいから、前髪を伸ばしはじめて、流石に邪魔になったので、ヘアクリップで前髪を留めていました。

rinngogo_unicorn_69さん

リクエストマッチ

2015/7/2621:33:07

まさしく前髪切りたい!!って衝動にやられて成人式前に前髪を切ってしまいました。
遥か19年前ですね~(´;ω;`)
今でも残るパッツン前髪。

私も顔は派手なほう。
でもあえて個性をだすためにやりました。
み~んなおんなじに見えるのはつまらないし着物も個性的なものにしました。
ん~母が美容師なので髪型はこんなのにしたいと…帯はこんな感じとか色々やってくれたけど今は頼むと打合せとかあるのかしら?そしたらどういうスタイルでいくのか方向性が見えるのかな。
ただ短いものを長くするのは難しいのでそのままのほうが善いとおもいます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。