ここから本文です

フィリピン英語はアメリカで通じますか?

sak********さん

2015/7/2704:17:45

フィリピン英語はアメリカで通じますか?

閲覧数:
106
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2015/7/2709:30:16

通じます。
私はアイリッシュの血が入ってますので言わせて頂きますが、下の方のようにイライラするって言う人は耳が慣れてないだけだと思います。

多少アクセントの違いがあっても話の流れで分かりますので基本は英語を話していれば通じます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

2015/7/3118:12:45

もちろん。彼らにとって、付き合う価値があればね、、
でなければ、無視されるだけ。中には親切なお方も
いらっしゃる、と思いたいですが、、

nem********さん

編集あり2015/8/115:27:00

フィリピンのコールセンター就業者数が34万4,000人に増加し、座席数・売上高ともにインドから首位の座を引きずり落とし、ついに世界一のコールセンター大国となりました。
すでにDELL、IBM、シティバンクといった大手グローバル企業は、フィリピンに自社コールセンター拠点を構えているのです。
英会話が通じなければ仕事を任せられると!?

ah6********さん

2015/7/2805:02:03

前の会社にフィリピン人がいましたが、普通に英語で会話できてました。

アクセントはありますけど、英語は英語ですからね

vli********さん

2015/7/2708:02:40

高い教育を受けたフィリピン人の英語は世界中に通じます。アジア諸国で英語を上手に話せる国としてはインド、フィリピン、スリランカ、シンガポールです。いずれも中等教育を英語で行っているからです。なかには小学校からある特定の教科だけ英語で授業を行う例もあります。

get********さん

2015/7/2706:55:44

フィリピンで流暢に英語話す人はアメリカ英語です。
何の問題もありません。

アイルランド英語とかだとたまに何言ってるかわからないしかなりイライラします。ブリッツはまだましですがアクセントが強いとイラッとします。
まあそっちが本家ではありますが。