ここから本文です

温泉での一歳児入浴について質問です。 上の子が夏休みなので家族で旅行に行き...

say********さん

2015/7/2710:20:00

温泉での一歳児入浴について質問です。

上の子が夏休みなので家族で旅行に行きます。

ホテルには温泉がありますが、下の子(一歳4ヶ月)はおむつがとれていないので温泉に入浴はさせませ

んが、浴場でシャワー浴びさせるのは大丈夫ですかね?

ホテル側は入浴させても大丈夫です!!皆さん入浴させてますよ!!と言われましたが、それは私の中で非常識な行為だと認識してますのでさせるつもりはありません。

それともシャワーでもやはり不快な思いをなさる方いらっしゃいますかね??

回答宜しくお願いします。

閲覧数:
131
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2015/7/2711:06:36

はい、シャワーは全く問題無いですよ。
まわりの方も基本、温かく見守ってくださいますので、心配しなくて大丈夫だと思いますよ。
実際、入浴させちゃう方が多いですし・・・
可能であれば小さいお風呂マットを持って行ってくだしあね。
浴槽のそばに敷いてお子さんを座らせてあげて、ご自分は入浴しながらお子さんには温泉湯を掛けてあげたりすれば、お子さんも喜ばれるかと思います。
楽しい旅をお祈りしています。

質問した人からのコメント

2015/7/27 21:55:04

回答ありがとうございます!!

お風呂マットですね!!なるほど!!

参考にさせて頂きます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cam********さん

2015/7/2713:39:14

シャワーの使用は自由ですが、ちっさな子供を連れて嫌だなと思うのはあの高音です。
親御さんも毎日大変かと思いますが、子供から離れて数年たって子供の存在さえ忘れている人間たちにしたらあの声はすさまじいモノであります。
風呂場はただでさえ響くのですから子供の声はハウンドしてます。
せっかくゆっくりしに来たのにと思うと、ね、、、
だから大人しいお子さんならなんにも問題はないのです。
それと湯上り場で騒がないこと。
それを嫌って子供が宿泊しない宿を求める傾向もあります。

kin********さん

2015/7/2710:31:20

湯に浸からせなきゃ問題ない。
たまにべろんべろんに酔っ払ったジジイがクソ漏らしたりするからな。