ここから本文です

[安倍首相が安保法制推進デモを見て「こんなの初めて」と感激!それ、あなたの身内...

tie********さん

2015/7/2713:51:47

[安倍首相が安保法制推進デモを見て「こんなの初めて」と感激!それ、あなたの身内の極右団体主催なんですけど…]多くの国民(主権者)の連日の反対デモは無視し、身内(?)の推進デモ(?

)には感激する安倍総理、反対、抗議運動をする国民に国内反日勢力、間接侵略と誹謗中傷する団体をどう思われますか?

http://lite-ra.com/2015/07/post-1326.html
リテラ > 社会 > 政治 > 安倍が身内の安保法推進デモに感激!
2015.07.26
各地で盛り上がりが止まない戦争法案反対デモ。その一方で、昨日24日には、首相官邸前で日の丸を掲げながら、安保法制を“推進”するというデモも登場した。毎日新聞の報道によれば、安倍首相はこの“安保賛成デモ”の模様を見て、「こういうのは初めてだ」と自民党議員に語ったという。

ようするに、安倍首相は「デモは安保法制反対派だけじゃないんだ……」「国民は支持しているんだ……」と言いたかったらしいのだが、もしそうだとしたら、相当に我田引水な解釈と言わざるをえない。

というのも、この安保法制推進デモに参加していたのはわずか1000人前後。しかも、このデモ、主催団体をよく見てみると、あの「頑張れ日本!全国行動委員会」なのだ。

「頑張れ日本!」といえば、「日本文化チャンネル桜」の水島聡社長が幹事長を務める極右団体で、かつては田母神俊雄氏が会長をつとめていた(現在は、金銭トラブル等が原因で田母神氏は離脱)、極右というか、ネトウヨ団体。

その主張をざっと挙げるだけでも、外国人参政権阻止、大東亜戦争肯定、日本の核武装推進、憲法改正賛成9条撤廃、嫌韓反中と、典型的なネトウヨのものだ。

また、活動内容を見ると、韓流ドラマの中止を求めたフジテレビへの嫌韓デモ、今年3月には、渋谷駅のハチ公前で“反同性愛デモ”を行い、「LGBTが社会を乱している」などといった性的マイノリティへのヘイトデマを叫ぶなど、ヘイト的な色彩も濃い。

実際、今は距離を置いているが、かつては在特会と協力してデモを行っていたこともある。

そんな「頑張れ日本!」だが、公式サイトをのぞいてみると、今回の安保法制推進デモを「7.24 平和案勢法制推進!日本を守れ!国民大行動」と銘打っていた。また、告知動画にはこんなおどろおどろしい文言が踊っていた。

「日本が危ない!」「国内反日勢力の暗躍!」「(反対デモの様子を流しながら)これは間接侵略だ!」「反日勢力と全面対決!」
転載ここまで

補足http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/153143/1
19閣僚中15人がメンバー 最大右翼組織「日本会議」の危険度
2014年9月6日

http://lite-ra.com/2014/10/post-558.html
在特会より危険!? 安倍内閣を支配する極右団体・神社本庁の本質
安倍内閣の19閣僚中なんと16人が神社本庁を母体とする政治団体「神道政治連盟国会議員懇談会」のメンバーであり、そして、安倍晋三首相はその神政連国議懇の会長をつとめているのだ。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

編集あり2015/7/2718:50:04

どんな思想であれデモをするのは自由です。

ですが、

学校や会社や自分の住む地域で、
「フジテレビデモに参加した、在特会系デモに参加した、反LGBTデモに参加した」
と胸を張って広言出来る人が何人いますかね?

同じく学校や会社や自分の住む地域で、
「反安保法案デモに参加した、反原発デモに参加した、LGBTデモに参加した」なら?

後者は実名で普通に言えますが、前者は馬鹿扱い、キモイ奴扱いされます。

ネットでいくら騒いだってリアルではそういう事です。

安倍晋三に関してはもう終わりです。
どんな法案を通そうが今後何をしようが、未来に渡ってずっと「ネトウヨ総理」「ヒトラーの尻尾」「知性とアカデミズムの敵」と言われるでしょう。
平成の歴史に名前を刻めたことは確かですね(笑)

• 質問者

tie********さん

2015/7/2807:27:06

ご回答戴き有難うございます。

回答者様のご意見、全てに賛同致します。
    民主主義、立憲主義、法治主義を破壊しようとした戦後の総理大臣として歴史に残るのは確かですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/8/2 18:20:44

誠実にご回答下さった皆さん、ご回答戴き有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pur********さん

2015/8/119:19:13

人格攻撃は止めたら?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

all********さん

2015/7/3016:31:59

初めてだったから「こういうのは初めてだ」と言っただけで、そこから先の話は全て空想・仮説です。
その空想(妄想?)を元に誹謗中傷だなんだと書くことこそが誹謗中傷そのものだと思います。

bob********さん

2015/7/2902:37:19

核を保有できる=戦争ができるって当たり前の理論です。
右翼は抑止力とかばかげた事言うけど持ったら金儲けに使い戦争を企てるバカはでてきます。
本当右翼っていつになっても学習能力がないバカしかいません。目先のことしか考えれないんですよ。

戦争で金儲けができるのは一目瞭然だし、憲法で戦争をしないって法案作っても変えれば良い話し。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nrp********さん

2015/7/2822:10:49

まあ選挙やれば分かると思いますよ。マスコミの嘘が近年どんどんバレてますから、安倍晋三を一生懸命ディスカウントしても国民はそうそう騙されません。
朝日新聞の安保法制の世論調査も6割が安保反対との結果でしたが、調査対象の半分は韓国人と中国人でした。朝日新聞にとっての国民世論とは日本人だけでなく、中国、韓国人も入るようです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ava********さん

2015/7/2719:46:13

阿倍首相がどんな反応したか知りませんが、左傾したマスコミが原因で「憲法改正」が難しい状況です。
本来は憲法を改正し、憲法に則って安保法案が成立するべきですが、あなたのような「戦後洗脳」から覚めない世間知らずが多いため、とりあえず安保法案案の成立が先行された形です。

「戦争が来る」と騒いでいるのは、左翼主義者です。
法案が悪いのではなく、「戦争を起こす国家」が悪いのです。
現実に、戦後の70年間で50を超す戦争が起きています。
「必要があれば戦争を起こす」国家が存在することは事実なのです。
「軍備を持たなければ、戦争に巻き込まれない」は平和ボケした妄想です。
「戦争に備える」は、主権を持った独立国家として当たり前のことです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる