ここから本文です

プラチナのリングを貴金属買取店で売ろうと思うのですが、初めてなので教えてくだ...

アバター

ID非公開さん

2015/7/2723:31:56

プラチナのリングを貴金属買取店で売ろうと思うのですが、初めてなので教えてください。

近所のブランド品買取店を何店か周るつもりなんですが、プラチナの価格ってお店で毎日変わるのですか?

それとも週ごとくらいですか?

合計10gくらいしか売りませんので、買取価格が日によってさほど差が無いようなら、売りたい日に売りに行こうと思っているのですが。

閲覧数:
386
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ooo_mono_oooさん

2015/7/2809:35:14

当日の相場×重量=買い取り金額ではありません

そこから店の手数料(利益)が引かれます
店ごとに違うのはこの手数料の差です

あなたの売りたいプラチナがpt900なら大手で1gあたり3600円ぐらい
10gなら36000円前後
日によって3200円だったり4000円超えてたりするので差は大きいですよ

ただ手数料は何グラム売ろうがあまり変わらないので量が少ないと安くなることもあります

田中貴金属の価格推移を確認しながら売る時期を決めましょう
最近少し下がってきてるので今すぐお金にしなくてもいいなら待ってもいいかもしれません

アバター

質問した人からのコメント

2015/8/3 09:27:22

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/7/2801:17:33

試しに質屋へ持っていっていくら貸してくれるか聞いてみたら~

2015/7/2801:02:03

プラチナ・純金とも毎日少しずつではありますが、変わりますよ。
当日の相場×重量=買い取り金額となります。から
毎日相場を確認してより良い高い価格の時に売ればいいだけ。

私は、純金の延べ板(1kgを約70枚)とプラチナの延べ板(1kgを
約50枚)を所有している。万が一、何かがあれば、買い取り価格に
左右されず売却します。売却価格にして、純金もプラチナも
各、数億円はあると思いますから・・。
現在は、各延べ板は、銀行の貸金庫で寝っていますよ。
万が一の為に・・。