ここから本文です

約100人というのは多いのですか、少ないのですか。

rei********さん

2015/7/2815:44:54

約100人というのは多いのですか、少ないのですか。

辺野古新基地:中学生や全日本教職員組合も抗議


2015年7月26日 沖縄タイムス

名護市辺野古の新基地建設に反対する市民は26日、米軍キャンプ・シュワブのゲート前で、台風12号対策のため片付けていたテントの設置作業をした。午後からは抗議集会も開き、新基地建設反対を訴えた。

市民約20人が午前8時ごろから復旧作業を開始。1カ所にまとめていたブルーシートやテーブル、看板などを移動させ、テントを復旧した。設置作業中、沖縄総合事務局の職員は「違法行為なので設置をやめてください」と警告を続けた。

昼前からは那覇の島ぐるみ会議や全日本教職員組合なども参加。午後3時20分ごろから約100人が反対集会を開き、「工事をやめろ」などとシュプレヒコールを上げた。

夏休みの宿題で伯母(55)と一緒に参加した、中学1年の女生徒(13)=うるま市=は「県民だけじゃなく、全国の人たちが考えていることに感動した。休み中にまた来たい」と話した。

閲覧数:
66
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yag********さん

2015/7/3108:17:47

毎日交代でやってます。総人数は5000万人に及びます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dua********さん

2015/7/2816:29:42

少ないし、デモが夏休みの宿題ってところが問題では?