ここから本文です

なぜ 心霊写真はレントゲンやコピー機、顕微鏡写真には映らないの? なぜ、心霊写...

det********さん

2015/7/2819:41:21

なぜ 心霊写真はレントゲンやコピー機、顕微鏡写真には映らないの?
なぜ、心霊写真に写った霊でお茶目にピースして笑ってる人ないの?

閲覧数:
151
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2015/7/2821:10:58

いい所に気がついたね〜チミ(^ν^)
そういうのに写っていたら少しは科学者も本腰あげるんだろうにねぇw
要するにそんなものは研究対象にすらならない、いい加減な戯言さねヽ(´o`
オカルトが医科学の聖域までには到底、入り込む余地はなかろうね〜〜ww

  • 質問者

    det********さん

    2015/7/2821:19:06

    同様に東京の下町の隅田川あたりで写真撮ったら東京大空襲で死んだ人がわんさと映るはずでしょうがね・・

    オカルト信者はこのような質問に答えてこない。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2015/7/2917:56:53

興味深い質問です。。。

【存在すると仮定した場合】
レントゲンに写らないのは、X線写真には写らない物体?なのでしょう。いうなれば、レントゲン写真に人の血肉が写らない(透過?)のと同じなのかもね。 それか、あまりに薄く写り過ぎて分からないとか(笑)

コピー機で写らないのは、原稿台の隙間に入れないのかも。一旦もめんなら写り込むかもしれないですね。


顕微鏡写真に関しては、非現実的な縮尺だから無理なのかも。ウルトラセブンならミクロサイズや細菌サイズまで小さくなれるので、顕微鏡写真にも写る事は可能でしょう。


お茶目にピースの心霊は、危険ドラッグで有名になった「しぇしぇしぇのしぇー」ならやりかねないでしょうね。


まぁ、何れにしても霊自体、科学的に証明されれば再現性が高い存在になるでしょうからその時に直接聞いてみましょう。それまでは存在自体が確認できなければ信じることもできませんからね。

e7d********さん

2015/7/2820:53:56

そうそう。序でに言うとビデオ撮影にもかなり映らないです。時間でいうとカメラより長時間映してるので、「人の目に映らないで機械なら映る」はずの幽霊が撮影出来ない理由も知りたい所です。

usa********さん

2015/7/2820:13:55

感情がないからですよ

b25********さん

2015/7/2820:09:58

以前、奇妙なレントゲン写真を見せられた事があります。
その人は、俺は怨霊に取り憑かれているから、もう長い事はない。
と言ってました。
そのレントゲン写真の胃癌の病巣のあたりには兜(かぶと)をつけた侍のような姿がありました。
その人は胃の摘出手術等、数回手術をおこないましたが半年と経たないうちに亡くなりました。