ここから本文です

teen_x_bluesくんに >ピースケは個人情報を連想させる単語の羅列と、そのタイ...

teen_x_bluesくんに

>ピースケは個人情報を連想させる単語の羅列と、そのタイミングで「核弾頭質問」という言葉を使い私を脅迫していたというのが事実です。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1214841157...

この発言と、きみが見せられたと言っていた「ピースケのIDで、スリープに宛てた書き込みに、雨老人の実名が漢字2文字分ほどあった(主旨)」ことが整合しないんだけど、どう理解したらいいだろう?

ティーンくんの考えを聴きたいんだけど。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/7/2909:58:23

ラッキーは、実名と思ってなかったはずです。

常にペンネームまたは雅号と呼んでいたはずです。

まあ、ラッキーにとっては実名だろうがなんだろうが関係ないと思いますが(笑)。

• 2015/7/2910:06:28

うん、それも知っているよ。

でも、じゃあ、サビネビとネチソンは何をあれだけ騒いでいた(いる、だ)んだろう?
    後にこの件に乗っかったサビシンボウは、まさかそんな間抜けではないはずだしね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/7/31 01:05:50

ごめん、コインつけ忘れたわ(苦笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

net********さん

2015/7/2922:08:19

>ティーン氏へ

たいした記憶違いじゃないさ。

おそらくあなたが見たのは非公開IDのスレに回答したペースケのレスだろうと思う。面白がって○を付して囃し、推量と拡散を促がしている。

>ペースケ

こらこらこらこら、
ネチ君はもう消えたいのに、なにをグズグズ言ってますか???
ごまかし禁止~♪wwww

昨夜大慌てで自分のスレ閉じてドヤ顔してたとこ悪いけどな、昆虫だろうが伯人だろうが、ティーン氏の表現、

>一か所の体裁を繕いながら、ほぼ実名晒しを行った

で、おまえのしたことを端的に言い表しているだろが。
まるであってる。
彼の記憶の曖昧さがおまえの無実を保証するわけじゃないぜ??
ばかですか??

嫌がらせと脅しを目的に、ほぼ実名に近い名詞を、しかも複数回に渡り示すことで、実名を仄めかした。これはもう今更誤魔化せないの。

車の名前でした?虫でした?そんなくだらない屁理屈できさまの行いが誤魔化せると思うのか?

甘い!甘い!甘いんだよ!
笑わせんじゃねーぞ!!!
この卑怯者!!
なにが「やってねえ」だ。

NADがなんだって?
仮にこれまでおまえのしたことについて、こんなおまえを雇っている企業のコンプライアンスを問うツイートが拡散された場合、「いえいえ、私は青年の名ではなく昆虫の名前を一文字○に変えて晒しただけです。犯罪にはなりません」といえば、それで世間は安心するか。

おまえは恥ずべきことをしてないと本当に思っている?
ちがうよな。

鏡を見ろ!
いくら新しいスーツを着こんだところでその卑しさは隠しようがない。
まじで胸糞悪い野郎だよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2015/7/2914:40:00

少し考えながら書き込みます。(なので乱文ご容赦)

が、その前に。
まず当時の心象から言うと、彼女に裏切られ、それをピースケさんや元カノに一緒になって笑われ、周囲からは孤立した姿であった。
そのうえネットで名前が流出し、そんなころに見せられたので たいへん彼が痛ましく思えたのは事実だ。
反面、楽しそうにからかっている姿が悪質に思えたのも事実だ。

理解して欲しいのは、そんな中でもきちんと彼の悪い点は指摘し、可能な限りあなた方への攻撃は避けて来た。

そしてもし私に記憶違いがあったとしたら 「流出した事実」があるので、二人の名前を挙げて彼を嘲笑した内容が結びついて「知恵袋で」とショートカットされ、上書きされて記憶補完してしまった可能性がある。
もしそうなら、完全に私の失態である。

二者間の直メだけなら流出したことにはならないからだ。

そうなるとピースケさんの知恵袋では晒していないという証言と合致し、少なくともピースケさんに関しては矛盾がないように思える。(なぜ二者間の直メを雨くんが持っていたのかは私には分からないが)

ならば、他にいかなる要素(流出責任、脅しなど)があろうと記憶違いを証言したのは私となり、ピースケさんに迷惑を掛けたことになる。
雨くんの証言がないが、曖昧なまま「漢字二文字分」の証言したのは私の大きなミスです。
そこは謝罪申し上げます。
(今のところ曖昧さに関しての謝罪しかできませんが、事実確認が取れない今はご承知ください)

そして質問の「流出」と「脅し」のタイミング。
これが今回の論点だが、確かに「流出後」に「脅し」は矛盾する。
だが雨くんが保管しているデータ(直メ?)の日付と、最初の流出日時の確認が取れればこれは決着がつくはずだ。

なお、「核弾頭」が何を意味するか分からないが、どこかで文面を見たような気もする。
もしも「核弾頭」が名前流出以上の意味を持つのだとしたら、なんら矛盾はないと思えるのだけれど。
(特に説明がなかった場合は あなたが表現した核弾頭と雨くんのイメージした核弾頭に、意味において違いがある可能性を指摘しておきます。説明を伏せたがゆえにあらぬ想像へ発展した可能性はありますからね。かつて親密的に過ごした二者間ですから)←雨くん、ここんとこどうなの?

しかし、依然として「ならばなぜ名前が流出したか」だけが宙ぶらりんの謎になる。

彼女は当然知り得た立場にいるので、この問題の根幹には必ず加わっていたと考えられる。
直メであれ知恵袋であれ、自発的であれ強要であれ、第三者に教え原因を作ったことは事実になるから。
※雨くんが自から知恵袋で実名を自己紹介するという愚を犯さない限りにおいて。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

squ********さん

2015/7/2909:31:30

ならちゃんと回答リクエストしたら?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる