ここから本文です

空調設備における空気調和機(AHU)についての概要と利点を教えてください。よろしく...

bat********さん

2015/7/2917:04:52

空調設備における空気調和機(AHU)についての概要と利点を教えてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
600
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

電電虫さん

2015/8/317:28:21

AHU(エアーハンドリングユニット)とはファンの部分とコイル(熱交換器)部分から成り立っています、ボイラーとか冷温水発生器(吸収式)で温水とか冷水とかを作り循環ポンプにてコイルに冷温水を送って冷暖房をします、AHUよりダクトを接続して各所へ温風又は冷風を送ります、時にはAHU内部に加湿器等を設置して加湿をする事も出来ます、又温湿度を管理する美術館等はもう一つコイルを入れて再熱運転等もして管理が出来ます、その他大体は外気を取り入れてレターンに結んでいます、冷温水の流量はモジュトラルモーターでコイルに入る流量を管理しているのが多いです、バイバス回路にて流量調整しています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる