ここから本文です

アマチュア無線やる方って、皆人間が好きなんですか? 人間嫌いの人で、アマチュ...

iin********さん

2015/7/2921:01:22

アマチュア無線やる方って、皆人間が好きなんですか?

人間嫌いの人で、アマチュア無線やってる方いますか?

閲覧数:
142
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sae********さん

2015/7/2923:10:57

>アマチュア無線やる方って、皆人間が好きなんですか?

なぜ、そのように思うのですか?

質問した人からのコメント

2015/7/30 20:07:00

難しい方に!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oda********さん

2015/7/3015:03:23

私はラグチューのような交信が苦手で、コンテストやカード集めのような無機質な交信が好きです。無機質な交信の中に感じる人間味が楽しく感じるということは人間好きなのかもしれません。

dai********さん

2015/7/3010:20:01

どのような分野にもいろいろな人間が居る、これが人間の面白いところだ。
ここにはこんな人間か居てはいけないなんてことは言わない。
生身の人間と話したくなくても話したい人もたくさんいる。

ino********さん

2015/7/3004:51:20

誰にも会わずに上辺だけのコミュニケーションが成り立つ。
これが本当に人間が好きと言えるか?

アマチュア無線家にとって無線機の向うの人間なんてどうでもいい。
ただ自分の相手をしてくれる無線機を愛してるだけだ。
単なるトーキングマシン、交信相手の人間は無線機の一部に過ぎない。

アナタが無線で喋ってるとする。
それを受信してるアマチュア無線家が「なんだ、こいつ、つまんね~」と5秒後にはダイヤルを回してアナタは消されてるかもしれない。

osi********さん

2015/7/2922:03:04

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁい、
ここにいまぁぁぁぁぁぁぁぁぁす!