ここから本文です

福島県、会津若松駅からのバスについて質問です。 会津若松駅~東山温泉の路線...

jrk********さん

2015/7/2922:01:41

福島県、会津若松駅からのバスについて質問です。

会津若松駅~東山温泉の路線バスって、昼間の12時~14時ぐらいって、1時間あたり
何本ぐらいのバスがありますか?

また、会津若松駅~

東山温泉の所要時間も
ご存知でしたら、教えて下さい。

閲覧数:
146
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sss********さん

2015/7/3003:12:40

1時間に1~2本といったところです。

東山温泉へ行くバスは、まちなか周遊バスの「あかべぇ」と「ハイカラさん」の一部のバスになります。

所要時間の短いのは「あかべぇ」で17~20分ぐらい、「ハイカラさん」は「あかべぇ」の反対回りで、40分ぐらいかかります。

12~14時の間に東山温泉へ行くのは、以下のバスになります。
12:15 あかべぇ
13:00 ハイカラさん(次のあかべぇが東山には先に到着)
13:15 あかべぇ
13:30 ハイカラさん
14:00 ハイカラさん(14:15発のあかべぇが東山には先に到着)

どちらも乗り場は駅前広場の6番乗り場、運賃は210円です。

まちなか周遊バス時刻表
https://www.aizubus.com/rosen/pdf/haikarasan_akabee.pdf

質問した人からのコメント

2015/7/30 05:50:07

ありがとうございました。
夏休み、旅行に行くので、助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lok********さん

2015/7/3002:38:08

東山温泉って周遊バスしかないんだよね。
http://www.onyado-toho.co.jp/access/images/bus_timetable.pdf
ホテルに送迎があるならたのんだ方が良いと思うけど。