ここから本文です

友達の出産祝いに何かプレゼントしたいのですが、 ★もらって困らないもの ★かさ...

アバター

ID非公開さん

2004/11/1515:40:35

友達の出産祝いに何かプレゼントしたいのですが、
★もらって困らないもの
★かさばらないもの
★高額でないもの
★いくつあっても困らないもの
がいいとは思うのですが、
どんなものをもらったらうれしいでしょうか?

閲覧数:
319
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/1515:47:52

使うなら、紙おむつ・ミルクでしょうが、使用しなければ
ミルクはかなり迷惑です。オムツはお出かけ用とか、夜用に
できるけど......................。

やはり現金・商品券がBESTですが、
それがお嫌なら、ずばり本人に確かめるのが良いです。

自分は、有り難かったから人にあげても
貰った側に不要だったり、逆もありました。
私は、聞いてくれた人の商品が一番助かったし、
うれしかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/11/1516:07:12

ベビー食器はたしかにありがたかったです!
産まれる時そこまで準備してないと思います。

あとベビーばかりでなくお母さんに「お疲れ様」の意味で
ちょっと良い香りのお洒落な入浴剤とかどうですか?

アバター

ID非公開さん

2004/11/1515:53:23

やはり現金か商品券でしょうね。。。。。。。。。。。。。。

アバター

ID非公開さん

2004/11/1515:47:37

高額でない程度の、赤ちゃん用品ショップで使える商品券はいかがですか?

もしオムツだったら、買うならSサイズがいいと思います。
その頃なら、お出かけも増えるだろうし、(布の人でも、外では紙でしょ?)

アバター

ID非公開さん

2004/11/1515:47:22

月並みですが、かわいいベビー服ですね。

何枚あっても服ならいいのでは、ただし1歳~2歳ものをあげる。

親しい人なら欲しいものを聞いたほうがいいのでは。

>>>>>>>>>>gene

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/11/1515:47:20

現金がいいです。でなければギフト券とか。

差し上げるほうとしてはつまらなく思うでしょうが、服をいただいてサイズや
趣味が合わないと着せられないですし、紙オムツもアレルギーある子だと
邪魔になるだけです。
ベビー食器は一揃いあればいいし、イニシャル入りの薄ーいカップ&ソーサーは
その日のうちにしまいこみました、おっかなくて^^;


親しいご友人なら、聞いてみるのが一番いいでしょうね。