ここから本文です

スマイリーキクチに関する噂の真相

tarolove11さん

2008/2/1615:57:30

スマイリーキクチに関する噂の真相

結構前なのですが、どこかのサイトにスマイリーキクチさんについて「奴はコンクリート詰め殺人事件に関与しているのにテレビに出ているなんて」とかいう書き込みを目にしました。彼の出身地や本名などを挙げ、本当っぽい感じだったので気になっています。
しかし、もし犯人グループの一員だったとしたら、テレビになんか出ていられるわけないですよね?
グループの友達だったとしたら、事件が起こっていた時には知らなかったかもしれないし、関与していたとは言えませんよね?

ボキャブラの頃、彼はよく見ましたが最近はあまり見ませんね。
彼は地元じゃものすごく怖いヤンキーだったと話していたのは覚えています。
その辺から出た噂なんでしょうか?

あの事件は、子供心にはらわたが煮えくり返る思いでニュースを見ていました。
二度とあんなことが怒らないようにして欲しいです。
そして、主犯格の奴らももう出所が近いとか、したとかみたいで信じられません。

こういうことをテレビを見ていたりして思い出すのも嫌なので、キクチさんが本当に関与してたのか、してなかったのか知りたいと思いました。
たんなる噂であって欲しいですが。

閲覧数:
353,762
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2008/2/1617:05:23

スマイリーキクチの出身地(東京都足立区)と生まれ年、
また関与した少年たちの実名報道をした中に、同姓同名がいた(菊池隆)らしいというのが噂の出所です。
ボキャブラ天国の番組内で、似たようなシチュエーションのコントをやったという話もついてきています。
ただし、「昔は暴走族だった」というネタと、拉致監禁するぞ、というようなネタがあったことから
話に尾ひれがついた可能性のほうがむしろ高いとは思います。

なにしろスマイリーキクチを少なくとも主犯格メンバーにするには問題点がかなりあります。
主犯格とされた4人の少年はそれぞれ少年刑務所に入りました。
リーダー格の少年は懲役20年で未だ服役中ですし、他の3名も5~10年前後服役しています。
少なくとも、これら主犯格4名ですと、スマイリーキクチはデビュー時期に間に合いません。

また、これ以外に友人関係で多少なりともかかわりをもって、少年院送致された少年が
あと3名ほどいますが、それぞれ数年送致されていますのでこれら3名も含めたとしても、結果的に時期があわないんですね。
少なくとも、「スーパーボキャブラ天国(1994年~96年)」あたりから出演しているのは確実で、
事件が実際に発覚した1989年、そして逮捕、裁判終了の1991年なので、いくらなんでも変です。

実際に実名報道されたときの少年の名前などを見ましたが、とりあえず菊池という苗字の少年はいませんでした。
基本的にはスマイリーキクチがこの事件に関与していたという噂は、ほぼデタラメと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。