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バッ直をする時に、12vの所にプラスマイナス両方ともを繋ぐんですか?

min********さん

2015/7/3014:24:33

バッ直をする時に、12vの所にプラスマイナス両方ともを繋ぐんですか?

それともマイナスだけアースに接続するか?GNDの所に接続するんですか?
おしえてください

プラスマイナス両方とも,バッテリー,アース,アース線,GND,アンプ,リモート配線

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ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2015/7/3018:56:41

初めまして。

そもそもあなた自身が言ってるバッ直の言葉の意味わかってますか?
バッテリー直でつなぐんですよね?

このアンプはプラスはバッテリーのプラス、マイナスはバッテリーのマイナス、リモートはキーをひねったら電源が入るヒューズボックスから。

リモート配線を繋がないとアンプに電源入りませんから。

私の場合、黒と赤をバッテリー直で引き、残りのリモート配線を右足元のヒューズボックスから引いて間にスイッチを入れ、手元で電源が切れるようにしました。

ベストアンサー以外の回答

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car********さん

2015/7/3018:31:08

12Vのところにプラスとマイナスを繋ぐ?
バッテリーをショートさせるのですか?

12Vにバッテリーのプラスからヒューズを入れて接続。

GNDからボディの金属剥き出し部分に接続。

自信がないならショップに任せましょう。

確実に施工しないと冗談抜きで燃えます。

lon********さん

2015/7/3017:47:21

ノイズが乗るのは、アース線が多いです。アース線はなるべく短く、太く。ボディアース落とす部分の塗装の剥離もわすれずに。

san********さん

2015/7/3017:43:13

車種が何か分かりませんが、アンプをボディーアースに落として、ボディーバッテリー間のアース線の強化をお勧めします。
古い軽なんかは、細くて頼りない。
その配線に、車両の全電力が流れるわけですから。

アース線を強化するか、マイナスもバッテリーから引くか。

hon********さん

2015/7/3014:34:22

通常は+だけで良いです。 両方なら問題ないけど面倒ですからね。
-はボディなどしっかりしたアースポイントから取ればOK。
サーキットテスターで抵抗調べて取りましょうね。

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met********さん

2015/7/3014:26:56

大抵はプラスのみバッテリーまで引っ張ります(なのでマイナス配線は短いです)
+12Vをバッテリーへ、真ん中のリモートはデッキへ、GNDはボディアースです。

返信を取り消しますが
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