ここから本文です

ナルト 穢土転生って反則過ぎません?

アバター

ID非公開さん

2015/7/3021:50:41

ナルト

穢土転生って反則過ぎません?

生きた人間を生贄って代償も白ゼツで代用可能だし、DNA探すのが大変だけどそれにしたって強すぎますよね。
不死身で再生するってのですでに反則的なのにチャクラも無限って・・・・・
輪廻眼とかの特殊の力も再現できるし、マダラの柱間細胞みたいな後付けの力まで再現。
術者を殺しても止まらないのが厄介過ぎると思います。
印を知ってたら呼び出された死者側から契約解除して自由になれるっていうリスクはあるらしいですけど、マダラと扉間くらいしかできなさそうだしそこまで大きなリスクでもないような。

閲覧数:
1,438
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

met********さん

2015/8/423:08:50

あれは反則すぎました。
穢土転生は陰陽遁での攻撃か強力な幻術、封印術でないと倒せないです。

リスクは仰る通り、扉間とマダラくらいしか契約解除は思いつかないですし、別天神のような強力な幻術もかなり限られます。

ただマダラも「禁術は安易に使うものではない」と言っていました。穢土転生は戦闘においてはかなりの利益をもたらしてくれますが、人間としてダメだと思います。
扉間ですら卑劣様と呼ばれてます。このような戦闘以外で他人から人間性を批判されることが増えることが穢土転生の本当のリスクだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kho********さん

2015/7/3101:51:25

輪廻眼や万華鏡の複製は流石にチート過ぎると思いました。
金銀兄弟も九尾のチャクラ宿したままでしたし。

kar********さん

2015/7/3022:52:38

まあ公式でリスクも弱点もほぼないと言われた公式チートのようなものですから。
流石に強くしすぎて扱いに困ったらのか穢土転生も普通に倒せる陰陽遁ベースの技が登場しましたが。

pup********さん

2015/7/3022:22:17

でも、負けたんですよね