ここから本文です

マイナンバー制度について。 今私は昼職と風俗を掛け持ちしています。 昼職は...

アバター

ID非公開さん

2015/7/3101:53:07

マイナンバー制度について。

今私は昼職と風俗を掛け持ちしています。
昼職はパートですが、社会保険に加入していて年金なども全て給料から引かれてます。

実家暮らしで、本籍の住民票を

風俗をのほうに提出していますが、風俗の稼ぎは全て貯金していて銀行に入っている状態です。

私も無知で申し訳ないのですが、
マイナンバーが始まったら親や昼職の職場にバレないか心配になってきました。

内緒で働いている私が悪いのは承知ですがバレることはあるのでしょうか?
貯金ももし税金がかかるなら、タンス貯金にしたほうがいいですか?(800万程あります)

どうか教えてください。
お願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ron********さん

2015/7/3119:42:29

一番聞きたい親バレについては最後に回答するとして
その他大勢向けに
銀行預金は一切お勧めできません。

マイナンバーは国民の財産を狙っているから全員強制なのですよ

マイナンバーはこんなものに使われます
2001年10月31日朝日新聞
宮沢喜一大蔵大臣のインタビュー
”終戦の時に政府は軍が持っていた債務を棒引きした。今回日本には千数百兆円の国民資産があるのだから新勘定、旧勘定を作って、なんらかの番号制を導入して国民資産を調べればできると思う”

この軍が持っている債務を棒引きと言うのは、
・国が軍需産業に借金をしていた
・軍需産業が銀行に借金をしていた
・銀行が国民に借金をしていた(預金)
上位の国から次々と玉突き状態で借金の棒引きが行われ、最後に残った国民の預金が切り捨てられたという話。
これを宮沢喜一が口に出すのは一部の金持ちの話じゃないし、普通の国民は何の対策もせずにのんびり預金に預けているじゃないか。

つまり預金封鎖です。
増えている国の借金を増税ではなく預金没収で数割取り上げてしまおうと言う話です。そのためには日本国民の個人資産を確定させ、外国人などを対象外にしてスムーズに処理する制度が必要であるだからマイナンバーなんだ
と言う考え方です。

それに、今現在アベノミクスの異次元の金融緩和とは、紙幣をじゃんじゃん刷ってインフレを起こす政策なので 預金を持っているだけで価値が目減りしていまいます(一方で国の借金も目減りしますがこれが目的です)。だから預金の形で財産を持っていると価値が減っていく(実際皆さんが物価上昇で実感しているはずです)かごっそり奪わるかのリスクが高いだけで危険極まりないです。あなたが風俗をしているかどうかなど関係なく襲ってきます。政府はもう個人の財産を狙っているんだと思って、銀行預金をやめて円以外の資産をタンスにためておいた方がいいですよ(タンスはタンスでも円は価値が下がるので外国の通貨の方がいいです)。

さて・・・ 質問内容にぼちぼちお答えしますと

>風俗の稼ぎは全て貯金していて銀行に入っている

(特にマイナンバーと銀行預金が紐付けられるようになった後は)銀行に預けないこと。給料受け渡しは国に捕捉されないように手渡しにするようにすべきです。理由はもうおわかりですね。

>親バレ

あなたが収入を税務署に対して隠し通す自信があるなら話は別ですがもし税務署に捕捉されたり既に捕捉されている場合はどうなるか?

実家暮らしということは親の扶養家族に入っているわけですから、親は会社にあなたのマイナンバーを教えなければいけなくなります。親の会社から税務署に源泉徴収票が提出され、あなたに所得があるとわかれば親の所得税が増税になります(扶養控除で税金が安くなっていたのが控除対象外になるため)。ここで確実に親にあなたに収入があることがばれて追及されるでしょうね。
税務署は親にあなたの職業まで教えることはありませんが、税額が変われば自然とあなたの親はあなたが何らかの収入を得ていることに気が付きます。ですのでタンス預金をしたらばれないなんてことはありません。

自信があるなら
・風俗の店と連携して雇用関係や給与支払いを全て隠して税務署に立ち向かうか
自信がなければ
・実家暮らしを出る事
ですね。実家を出れば扶養家族から外れるので元から外れていたところにあなたの隠し収入が税務署にばれても、親の税額は変わらないため親バレするリスクは極端に下がります。

さあどっちを選ぶ? それはあなたが決めてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuk********さん

2015/7/3108:58:20

こちらの記事が参考になるかもmしれません。
http://www.tanteifile.com/diary/2015/06/12_01/

>内緒で働いている私が悪いのは承知ですがバレることはあるのでしょうか?

どちらともいえません。

>貯金ももし税金がかかるなら、タンス貯金にしたほうがいいですか?(800万程あります)

脱税の相談というのはいかがなものでしょうか・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる