ここから本文です

炭水化物抜き、間食なしで1000kcal以内で過ごしたら1ヶ月で痩せられますか?

アバター

ID非公開さん

2015/7/3105:47:50

炭水化物抜き、間食なしで1000kcal以内で過ごしたら1ヶ月で痩せられますか?

163センチの62キロです。

閲覧数:
331
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h_k********さん

2015/7/3119:32:40

そんな馬鹿なことをしなくても痩せられます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2015/8/202:50:57

1000kcal以内なら基礎代謝を大きく割っています。体重は落ちるけど痩せたのではなく衰弱ですよ。生存の為にエネルギーを消費する筋肉を減らし、エネルギーを保存する脂肪を守るようになります。

mcc********さん

2015/8/109:38:39

炭水化物(糖質)を抜くのなら食べる量は減らさなくても大丈夫です。
1ヶ月でも痩せるけど2ヶ月3ヶ月……とやるともっと痩せます。
私は半年で20kg痩せました。

YouTubeに動画があるので江部先生の説明を聞いてください。
https://www.youtube.com/watch?v=tDID4lA1TN8&start=514
私はスーパー糖質制限で20kg痩せました。

こちらの渡辺先生の説明も聞いてください。
https://www.youtube.com/watch?v=qkpd2tH5w8o&start=317
https://www.youtube.com/watch?v=U3jyqp890po&start=526
タンパク質は食べるだけで30%ものエネルギー消費があるんです。
これは食事誘発熱産生(DIT)というものです。

私はすでに痩せてたので読む必要なかったんですが『肉・卵・チーズをたっぷり食べて 1年で50kg痩せました』というマンガのタイトルが衝撃的で買ってしまいました。
105kgあった著者が重度の糖尿病と宣告され糖質制限で30kg痩せたけど停滞し、渡辺先生のMEC食と出会って標準体重まで落ちたという内容です。
停滞した原因はカロリー制限の呪縛から抜けられず糖質もカロリーも少ないものを食べてたからです。
高カロリーなお肉や卵に切り替えたらみるみる痩せていったそうです。

私はMEC食ではなく糖質制限をやりましたが、最初からお肉などを中心にしてたので停滞することはありませんでした。

炭水化物(糖質)を抜くのなら食べる量は減らさなくても大丈夫です。...

ton********さん

2015/8/107:53:18

炭水化物を抜いて理想体重に痩せることが出来たとしても、そのあとに問題が起きるんです。
理想的な体重になって炭水化物を食べていた元の食事に戻したとたんに体重がどんどん増えていき元の体重に戻るんですよ。
炭水化物抜きダイエットのデメリットはリバウンドしやすいということを知ってください。

nek********さん

2015/7/3123:48:34

そんなことしたら、ノイローゼになるかもしれません。
炭水化物のブドウ糖は脳のエネルギーです。
間食ナシはいいと思います。
栄養指導を受けてみるべきですね。
どうすれば、減量できるのか。
バランスの良い食事が一番です。
ダイエットといっても低血糖とかおこって、うつ状態になるひともいるそうです。

yok********さん

2015/7/3122:36:37

痩せられると思うけど
1ヵ月後、元の生活したらリバウンドだよ。