ここから本文です

BEMANI SUMMER DIARYの仕組みが説明を読んでも全くわかりません

sak********さん

2015/7/3110:52:23

BEMANI SUMMER DIARYの仕組みが説明を読んでも全くわかりません

リフレクの曲を解禁したいのですがどうすればいいですか?
できればお早めの回答お願いします

閲覧数:
87
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2015/8/703:49:59

概要としては、対象BEMANI機種をプレーすると絵日記が描け、絵日記が完成すると絵日記作者のキャラに対応する機種へ楽曲が解禁されます。
どの機種でプレーしても楽曲が解禁されるのがいいところです。
過去には発見!よみがえったBEMANI遺跡や私立BEMANI学園などと同様なイベントですが、これまでと違うところは楽曲解禁の際に公式サイトへの閲覧を必要としないところですが、進歩状況を確認したいのであれば閲覧するという形式です。
昨日(8/6)にREFLEC BEATを1プレーしただけで、日記別対象機種だったのか、一昨日(8/5)のやつが100%超えてその超えた分が持ち越されたのか知りませんが、昨日の絵日記完成度が66%でしたので、そんなにやり込まなくても楽曲が解禁されるみたいで個人的には今までよりも楽だと感じています。
また、例として、8/1〜8/3のやつが各々当日に解禁出来なかったからって8/1〜8/3のやつが今後解禁出来ないなんてことは無く、後日プレーすれば8/1のやつから描けるので解禁し損ねが無いところもいいところです。

よって、他機種からREFLEC BEATに楽曲を。あるいは、REFLEC BEATの楽曲を他機種に。というようなものは選べない仕様になっており順番に描いて行くしかありませんね。
こういうところも過去のBEMANI多機種合同イベントとは違うところですね。過去のは確か選べたと思いますから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aさん

2015/8/611:32:39

簡単に説明すると以下のような感じです。

・BEMANI機種どれかをプレーすると絵日記が進む。完成すると曲解禁。
・絵日記のキャラの機種をプレーするとより多く日記が書ける。
・どの日記を書き進めるかは選べず、7/23から順番に進めないといけない。
・クイズマジックアカデミー、スティールクロニクルをプレーすると効率が上がる。
・麻雀格闘倶楽部をプレーするとオーブが手に入り、オーブに対応した日記を一発で完成できる。

こちらも参考にどうぞ。
http://bemaniwiki.com/index.php?%CF%A2%C6%B0%B4%EB%B2%E8%2FBEMANI%2...

分からないところがあったら返信下さい。

Yahoo!知恵袋 特別企画