エースコンバット インフィニティについて。 マッチングレートってなんですか?

エースコンバット インフィニティについて。 マッチングレートってなんですか?

ベストアンサー

0

マッチングレートとは、協同戦役やTDMに於けるプレイヤーの上手下手の目安となる数字です。 プレイヤーは最初、マッチングレート1500から始めますが、協同やTDMの成績で上下し、一般にチームの勝敗ではなく、スコア順位の上位者と下位者でレートが上下し、順位が低いのが続くと下がるし、順位が高いのが続くと上がるようです。 だから協同やTDMでのルーム選択時に、各プレイヤーは自分のマッチングレートと部屋のホスト役のプレイヤーのマッチングレートを比較して、できるだけ自分のレートに近い部屋に入るほうがゲームが切迫して面白くなります。 逆に自分よりレートが上の部屋に入れば自分より強いプレイヤーが多くいる可能性が高く、自分よりレートが下の部屋に入れば、自分より弱いプレイヤーが多くいる可能性が高いのです。 この場合のレートとして妥当なのは、自分のレート±100以内が良いと私個人は思います。 例えばレートが101以上違うだけで、自分と2番手のスコア差が容易にトリプルになる場合が有り、こうした自分よりもレートが下の部屋に入る行為は、他の自分よりレートが低いプレイヤーから、荒しや無双や俺ツエエエエだけの人と見られる可能性があるからです。 だから基本的なマナーとしては、頻繁に自分よりもレートが下のプレイヤーの部屋には入らない方が良いと思います。 ちなみに私はフレンドから呼ばれて入った部屋で、部屋主が自分よりも101以上も下だったために、先に述べたとおりのプレイ結果で、次席のプレイヤーとトリプルスコアとなり、流石に1度だけ参加して、呼んでくれたフレンドにはお礼を述べて直ぐに退出しました。 詳しくは、以下の攻略ウィキにも書かれているので参考にしてください。 === 初心者のための説明書 ACI攻略wikiより http://gwiki.orz.hm/acinf/%E5%88%9D%E5%BF%83%E8%80%85%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB ===

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく説明頂き、ありがとうございます。